LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『夏のお疲れ様女子会』でした!

今朝のジュースは、モリンガパウダー、キウイ、バナナ、りんご、梨。 昨夜はお仕事の後のサンセットタイムに、友人と新宿の『パークハイアット』に集合! 『夏のお疲れ様女子会』でした! 夕陽が落ちてゆく姿を眺めながらのシャンパンは最高! そして、日が…

mahalo♫

今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、梨。 昨日は久々に30℃を超えず、平年並みの気温になり、少しだけ過ごしやすい一日でした。 モコちゃん、頑張ってお散歩にも通い元気に過ごしています! 軽井沢の『小林さん』のジャムをいただきました♡ 早速、恵…

稲妻パーティー

今朝のジュースは、トマト、ハスカップ、バナナ、りんご、梨。 「地味地味和定食」いただき、行ってきます! 先日のこと。 我が家にお客様がやってきました。 いつもお世話になっている、テディのお仕事先の方と、その仲間たち。 ラナイパーティの予定が暑過…

今宵も妄想

今朝のジュースは、ケール、バナナ、なし、りんご。 またまた猛暑日が続いています。 もう、本当に勘弁してください。 ついつい、キンキンに冷やした白ワインが進んでしまいますから。 そして、本日も地味地味なツマミが進みます。 我が家のリビングには、い…

モコちゃんのお留守番

今朝のジュースは、ケール、バナナ、梨。 河口湖では、少しづつ紅葉がはじまっていたり、もう秋がやってくるのかしらと思っていたら、東京はやはり猛暑。 台風も来ていたり、残暑厳しく、まだまだ蒸し暑さが続きそうです。 河口湖音楽祭本番の休憩時間に、山…

『富士山河口湖音楽祭2018』でした

最高の富士山!in 河口湖。 『河口湖ステラシアター』。 今年も『富士山河口湖音楽祭』へやってきました! 夕方からの屋外のステラシアターホールでのリハーサルは、どんどん気温が下がり、寒くてガタガタしました。 ライトダウンを持っていって大正解! 翌…

お盆を迎えました

今朝のジュースは、ハスカップ、バナナ、梨。 リハーサル続きや学校レッスンなど、なんだかバタバタしておりましたが、一日の中にも少しづつ時間にも余裕がでてきました。 先日、夫テディのプロデュースするコンサートへ行ってみました。 東京国際フォーラム…

『第37回研究発表会』でした

今朝のジュースは、小松菜、キウイ、バナナ、りんご。 今日は門下生たちの『第37回クラリネット研究発表会』でした。 37回かあ、、、感慨深い。 高校生、大学生、卒業生、社会人、クラリネットを志す門下生たちが暑さに負けず素晴らしい熱演を繰り広げてくれ…

レッスンレッスン!

今朝のジュースは、小松菜、ほうれん草、バナナ、りんご。 法事を終えて父が帰ったり、母校の音大でリハーサルだったり、審査だったり、コンクール前のレッスンが続いたり、なんだか公私ともにバタバタしておりました。 そして、モコちゃんもこの夏2度目のサ…

おじいちゃんの納骨

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、キウイ、りんご。 昨日は、春に亡くなったおじいちゃんの『開眼法要』と『納骨』でした。 先日、叔母と母とでおばあちゃんの遺骨を北海道へお迎えにいき、ようやく祖父母が揃い納骨しました。 立派なお墓ができました。 …

喜寿のお祝い

今朝のジュースは、小松菜、ぶどう、バナナ、りんご、キウイ。 毎日異常な暑さですが、モコちゃんと元気に頑張っています。 先日のこと。 父が上京したタイミングで、父のお誕生日会をしました。 77歳、喜寿のお祝いです。 そう、母は先に上京してくれて、い…

『スペシャルサマーコンサート』でした

今朝のジュースは、小松菜、キウイ、りんご、バナナ。 いやー、暑い!暑過ぎます! 母校の大学にて、二日間のリハーサルでした。 大学内の大ホールの前には、青々とした芝生が広がり、野外ステージができるようになっています。 昨日は、小学生学童保育の『…