LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食の大分!

今朝のジュースは、実家で。 何が入ってるんだ?笑 モコちゃんも、ぐびぐび完食。 何が入ってるんだ?笑 今日は、久しぶりに母と大分の街を歩いてみました。 ショッピングしたり、お茶したり、、、、こんなのって、すっごく久しぶり! 大分県立美術館。 私が…

大分クラリネットアンサンブルのリハーサル

今朝のジュースは、おくら、小松菜、バナナ。 実家でぐびぐび。 大分での本番前に、モコちゃをんと一緒にフライト。 ジジババと久々の再会にモコちゃんはホッとしていました。 無事でよかった! モコ、頑張りました! 到着後、直ぐにリハーサルがあるので、…

秋刀魚と鰤しゃぶ

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、なし。 モコちゃんと朝のお散歩へ。 晴れた日の公園は気持ちいい♫ この秋初の、生秋刀魚! かぼすをたっぷり絞って美味しかった! なんだかんだ、バタバタ過ごしておりました。 珍しく家族揃って夕食。 白ネギ3本、レタス…

季節初のモンドールチーズ

今朝のジュースは、ぶどう、なし、バナナ。 朝ごはんは、かぼちゃのシチューとモンドールチーズのせトースト。 この季節初のモンドールチーズは、後輩からの贈り物。 もみの木の中に入ったウォッシュタイプのフランスの季節限定のチーズです。 トロリ〜美味…

豪雨のご褒美

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、なし。 台風の影響で、関東地方すっごい豪雨です。 ワイパーが最大限に動いているのに、ちっとも役に立ちません。 時折、前が全く見えない程。 怖いドライブ、、、。 とうとう警報が発令されました。 今日の大学の授業は…

国立音大へ行ってきました

今朝のジュースは、、、写真忘れました。 お洗濯干して、雨が降る前にモコちゃんとお散歩へ。 公園のドウダンツツジも色づいてきました。 おさらいして、リードを決めて出発! 少し早く到着したので、コーヒータイム。 事務作業が捗ります。 こうゆう時間は…

サザエさん事件

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、なし。 即位の礼を終え、饗宴の儀が続く都内。 まだまだ通行止めの多いようです。 朝は順調にドライブできました。 到着したのは、新宿西口。 楽器の調整にやってきました。 調整を待つ間、野暮用を済ませ、珍しくアール…

母の栗おこわ

今朝はジュースではなく、大量のサラダボール。 九州から帰る早朝に、母が炊いてくれた栗おこわを冷凍してあったので、チンしてインスタント味噌汁といただきました。 冷蔵庫になーんにも無かったので助かった〜。 母よ、美味しかった! ありがとう!! 今日…

パシフィコ横浜でした。

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、なし。 本番前に車屋さんへオーダーしていた物を取りに行ってきました。 高速は日曜日でガラガラ〜、、、 あっと言う間に、パシフィコ横浜国際大ホール。 今日はテイルズコンサートでした。 バックステージにもたくさんの…

秋の夜長に湯葉

今朝のジュースは、小松菜、桃。 朝ごはんしっかり食べていってきます! 東京オペラシティー。 テイルズのリハーサルでした。 本番の場所が横浜パシフィコ国立大ホールと言うこともあり、ぎっちぎちの倍管です! 友人ゴンにいただいた、お刺身湯葉。 わさび…

ブラバン ディズニー コンサート 2020のお知らせ

来年もやります!! しかも、地元 大分日田公演があります!! 地元のみなさま、是非いらしてください!! 会場 2020年1月19日(日)~4月12日(日)全国各地 ツアー日時・会場は下方「お問い合わせ」欄をご覧ください。 <シエナ・ウインド・オーケストラ先…

テイルズのリハーサルがはじまりました

今朝のジュースは、オンリートマト♡ 野菜たっぷりのお味噌汁と、おにぎりをいただき行ってきます! 新米のおにぎりに、新海苔。 めちゃくちゃ美味しい! 元気でます♡ 今日からテイルズのリハーサルがはじまりました。 曲数がいっぱいで、意外に難しい、、、…

第49回定期演奏会のお知らせ

‪【第49回定期演奏会】‬‪久しぶりにヴェロさんと素敵なプログラムでご一緒いたします! 本日から一般発売開始です! 初日から売れ行き好調!!‪よい席はお早めに\(^ω^)/‬ 2020.2.8(土) シエナ・ウインド・オーケストラ第49回定期演奏会開催日時2020年02…

ディナーコンサートのお知らせ

今朝のジュースは、大分産の小松菜、テディの知人の福島の方からいただいたこの時期珍しい桃。 とろ〜り美味しかったです♡ 朝から新幹線に乗って出発! 来月行われるフレンチレストランでのディナーコンサートをするレストランでお打ち合わせさせていただき…

文化庁第3クール終わりました

昨日は両親が大分空港まで送ってくれました。 前日遅くに実家入りしたので、恒例の父との宴会はできませんでした。 台風一過の晴天の中、おしゃべりしながらのドライブも楽しかったです。 そして、道の駅でオムライス。 サラダもついて、モリモリで美味しか…

マーチングコンテスト九州大会でした

甚大な被害をもたらした台風。 皆さま、ご無事でしたでしょうか? 台風の中、大揺れの飛行機で無事別府入りすることができました。 朝、ホテルから見える別府湾。 別府国際コンベンションセンター ビーコンプラザ。 マーチングコンテスト九州大会の審査に伺…

文化庁第3クールはじまっています

ある日のジュースは、小松菜、なし、バナナ。 最近は泊まりが続き、なかなか生ジュースが飲めません。 今週は文化庁の学校コンサート‪【文化芸術による子供の育成総合事業】‬でした。 その間に合わせやレッスン、そしておさらいで身体はちょっぴり悲鳴をあげ…

選定会でした

ある日の朝はおにぎり定食。 昨日は、ユースウインドオーケストラのマウスピース&リガチャーの選定会でした。 みんな、道具を変えただけでこんなに音が変わるの?ってくらい進化しました!! しかし、楽しくて素敵なみなさんです♡ 少し早く終わったので、1人…

鰻のご褒美

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、 おにぎり担いで行ってきます。 今日は、早朝から都内の有名小学校で音楽教室でした。 子供たちの歌声に感動し、子供たちのお礼の言葉に感激し、涙。。。 天使過ぎました。 心が洗われました。 そして、友人と上野で鰻を…

うさぎやカフェの小豆

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、梨。 朝ごはんは、新米オンザ明太子♡ やっぱ、新米って最高に美味しいね! ドレスがキツイ、、、食べすぎ注意だな。 暑いです。 10月とは思えません。 大学へ行ったり。 来週の音楽教室のリハーサルがあったり。 なんだか…

MY BIRTHDAY!!

今朝のジュースは、小松菜、なし、バナナ。 そして、朝ごはんは野菜不足を補うサラダ。 私のは生ハム抜き。 今年もまたやってきました。 10月3日は、MY BIRTHDAY!! 家族や友人、お弟子ちゃんたちからも、たくさんのメッセージや贈り物が届きました。 いく…

秋の味覚

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ。 朝食は、野菜だらけのサンドイッチ。 大学やリハーサル、公演が重なり、おさらいに追われる日々が続いています。 弟家族も、モコちゃんを快く預かってくれて助けられています。 モコちゃん、お留守番いつもあり…