LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰府の梅ヶ枝餅

今朝のジュースは、青梗菜、小松菜、バナナ、りんご。昨日のこと。おにぎりとバナナ担いで行ってきます。週末からはじまるブラバンディズニーのリハーサルがはじまっています。先ずは、山形、仙台へ伺います!めっちゃ楽しいコンサートです。是非いらしてく…

桜餅つくりました

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ。朝ごはんは、野菜たっぷりお味噌汁と博多でゲットした明太子のおにぎり。 開花までもう一息のカンヒザクラ。でも、つぼみから桃色が見えます。今朝は早起きして「桜餅」を作りました。同僚のお嬢さんの合格祝いで…

酒蔵さんで結婚式

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 昨日のこと。 あたたかな福岡空港。 とある博多の酒蔵さんで、お弟子ちゃんKちゃんの結婚式と披露宴が行われました。 横浜出身のKちゃんは、九州交響楽団のクラリネット奏者です。 旦那様になる方は、博多にお…

公園にヤギさん

今朝のジュースは、みかん!お一人様4個づつ、低速ジューサーで絞ります。甘平さん、またまた美味し過ぎました♫朝ごはんは、黒パンのサンドイッチとホワイトアスパラガスの豆乳スープ。パンもスープも、made inオランダ!朝からあたたかな陽気です。カンヒザ…

管楽器奏者は歯が命

今朝のジュースは、トマト!トマト!あたたかくなり、トマトも甘く安くなってきました。今朝の朝ごはん。最近、簡単なものですが、きちんと食べて出掛けるようになりました。そんでもって、今日も定番おにぎり担いで出発です。あたたかな陽気で、六本木ミッ…

甘平みかん

今朝のジュースは、みかん。愛媛県の甘平(かんぺい)という名の皮の薄い甘くて美味しいみかんです。吉村のおばちゃん、ありがとう♫昨日はレッスンのあと、可愛いお弟子ちゃんが2人ごはんを食べにやってきました。最近マイブームのスチームポークや、里芋コ…

幸せな日曜の午後

今朝のジュースは、小松菜、青梗菜、バナナ、りんご。朝ごはん食べて行ってきます!日中はあたたかな春を思わせる陽気です。帰宅してモコちゃんと公園へ。カンヒザクラがもうすぐ咲きそうです!オランダから担いできたスペルト小麦で久しぶりにパンを焼きま…

モコちゃん冬のお洋服

今朝のジュースは、青梗菜、小松菜、ぶどう、バナナ、りんご。がっつり食べて行ってきます!モコちゃん、寒い中お散歩頑張っています。はい、アタシも頑張っています。北風ピューピューの日も、ご機嫌にラッタンタン〜と走っています。私は、完全防備で引っ…

チョコレート♡イベント

今朝のジュースは、小松菜、ほうれん草、バナナ、ぶどう、りんご。地味地味朝ごはん食べて行ってきます!先日のこと。早朝の飛行機で大阪伊丹空港へ。夫テディの大切な友人が某社を辞めて、はじめて企画したイベントへ行ってきました。堂島リバーフォーラム…

友人Mちゃんがきていました

今朝のジュースは、ほうれん草、ぶどう、バナナ、りんご。すごい色だね!笑昨日は可愛いお弟子ちゃんNちゃんの楽器選定でした。素晴らしい楽器に出逢うことができて本当に良かったね♡今後の成長と活躍が楽しみでなりません!大分から友人親子が遊びにきてい…

ジョン・ウィリアムズ コンサートへ行ってきました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。昨日のこと。サントリーホール。慶太楼くん指揮、ジョンウィリアムズのコンサートへ行ってきました。ロビーにはシエナから素敵なお花がでてた♡いや〜感動したよ!慶太楼くんと奥様ゆりちゃんと♡めっちゃ素敵だっ…

定期公演終わりました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。昨日のこと。東京にも積雪の予報。。。不安になりつつ、おにぎり担いで出発です。『文京シビックホール』にて定期演奏会です。雪の中、たくさんのお客様にご入場いただきました。それにしても、真っ黒な変拍子、…

リハーサルも大詰め

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。今日もおにぎり担いで行ってきます!定期演奏会のリハーサルも大詰め。仕上がってきました。テンポもどんどん上がってきました。付いていきます!どこまでも!笑そんなこんな、明日はいよいよ本番です!=========…

アンサンブルコンテスト終了

今朝のジュースは、青梗菜、小松菜、バナナ、りんご。昨日からリハーサルがはじまっています。音数が多く、変拍子だらけで、譜面も指揮者もガン見!帰宅したら、目は血走り、神経はピリピリ、鏡を見て大ウケでした。地味地味ごはんで胃を休めて、久々に高野…

似顔絵♡クッキー

今朝のジュースは、小松菜、青梗菜、バナナ、りんご。朝&昼ごはん!ドスコイ!!明日からいよいよ定期のリハーサルがはじまります。プログラムが大変で、時間が空く度おさらいまくったけど、やってもやっても不安は消えないもんだね。ま、毎回そうなんだけど…

パーリー★パーリー

昨日は友人が我が家へ集まりました。職種も年齢もマチマチ、思えば年に2回程ワイワイ宴会する楽しい仲間たちです。先ずはシャンパンで前菜。この日はKちゃんファミリーがドンペリ様を担いでいらしてくださいました♡そして、北海道出身のK君のご実家から素晴…

節分の豆まき

今朝のジュースは、いちご、豆乳。今日は節分です。無病息災を祈って豆まきです。モコちゃん、豆食べ放題です。ちゃんと、Aちゃんにもらったお面つけました!可愛いです♡我が家は夕方からゲストが集いパーティがはじまりますよ!恵方巻まではいかないけど、…

オリタさんご夫妻とお鮨やさん

今朝のジュースは、ほうれん草、メロン、バナナ、りんご。昨日は、米米CLUBのサクソフォーン奏者オリタノボッタさんご夫妻とディナーでした。いつもお世話になっているお鮨やさん、またまた美味しかった♡そして、オリタさんとNちゃんと楽しいおしゃべりで盛…