LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラバンディズニー第2クールがはじまります!

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、ぶどう、豆乳。 そして、新玉ねぎとトマトの卵とじ、アスパラとトーストの朝食。 昨日までは、ブラバンディズニーの第2クールめのリハーサルでした。 おにぎり担いで頑張っています!笑 指揮とサックスのオリタノボッタさ…

ハイボールがうまい!

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、キウイ、豆乳。 朝ごはんは、レタスときゅうりとチーズのサンドイッチ。 昨日は大学の授業の日でした。 2ヶ月が経ち、ようやく慣れてきました。 未だにわからないことだらけですが、小洒落たカフェのような教員室に立ち寄…

夕シャンしました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、ぶどう、豆乳。 朝ごはんは、アスパラときゅうりのサンドイッチ。 先日のこと。 夕方帰宅したら、サンセットが美しい! てな訳で、我が家のテラスにて夕シャン。 涼しい風に吹かれながらの夕シャンタイムは最高でした。 …

こずえちゃんのリサイタル

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、ぶどう、豆乳。 朝ごはんは、和定食。 週末は、可愛いお弟子ちゃんのこずえちゃんのリサイタルでした。 バスクラのイメージをガラリと変えるような自由で快活、テクニカルな驚きと、こずえちゃんらしい、あたたかく膨よか…

オランダからBさんがやってきた!

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、ぶどう、豆乳。 そして、朝ごはんはアスパラとツナのサンドイッチとキウイフルーツ。 昨日は、オランダの先輩Hさんの旦那様Bさんが、我が家へ遊びにきてくれました! 今回Bさんは、ひとり旅。 オランダではいつもあたたか…

嵐の一日

今朝のジュースは、小松菜、ぶどう、バナナ、豆乳。 今日は、嵐のような朝でした。 ずぶ濡れになりながら、早朝から可愛いお弟子ちゃんの選定へ。 よい楽器に巡り会え本当に良かった〜。 写真撮り忘れました。 その後、嵐に負けず大学の授業へ。 建物を出る…

FF東京文化2公演でした

今朝のジュースは、トマトトマト! 完熟トマトお一人様2個半! 美味しかった! 昨日は、BRABRAファイナルファンタジー 東京文化会館2公演でした。 2公演ともに満席のお客様。 ブラボーの声は圧巻でした。 歴史ある文化会館の舞台裏は素敵です。 クラリネット…

後輩Aちゃんのコンサート

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、ぶどう。 今日は大学の授業のあと、亮と一緒に駅まで。 その後、待ち合わせしていた後輩と合流。 大学の後輩Aちゃんのコンサートへやってきました。 イタリア人と結婚し、モナコに住んでいましたが、去年旦那様のお仕事…

モコちゃんLIFE再開です

一昨日のこと。 モコちゃんと一緒に羽田空港に到着しました。 また少しだけ慣れたかな? ワンマイルもたくさん貯まり、次回はマイルで飛行機に乗れます。 帰京してからも、かあちゃんの用事とお散歩を兼ねてみなとみらい地区をお散歩です。 モコちゃん、九州…

モコちゃんのお迎え

数日前のこと。 羽田空港。 モコちゃんのお迎えに行ってきました。 そして、少しだけ休養してきました。 春から続いた怒涛の日々でしたが、久しぶりに両親との穏やかな時間を過ごしました。 高齢になり離れて暮らす両親ですが、元気にしている姿を間近にしホ…

紫アスパラ

今朝のジュースは、青梗菜、バナナ、りんご。 地味地味朝ごはんのメインは、北海道でゲットした紫アスパラ。 紫にアスパラは、剥くと緑色。 グリーンやホワイトに比べて、水分が多く柔らかいのが特徴。 火を通すと綺麗な紫色が消えて色の悪いグリーンになっ…

ツアー中のご馳走

今朝のジュースは、小松菜、青梗菜、りんご、豆乳。 昨日は自宅へ戻って、溜まったレッスンやリードづくり、事務仕事や家事に追われていました。 ツツジがきれい! ロコとモコと一緒にお散歩した、思い出の道。 ロコはよくカートから立ち上がってワンワンし…

北海道のアスパラ

GWの怒涛のスケジュールもなんとか無事に乗り越え自宅で穏やかな朝を迎えました。 今朝のジュースは、ブロッコリー、小松菜、バナナ、豆乳。 テディが銀座のパンを買ってきてくれたので、今朝は地味地味パン朝。 今朝目覚めた時間は5時。 東京の気温は、なん…

BRA BRA札幌公演でした

一昨日の羽田空港。 GW最後のお仕事で札幌へ向かいます。 この日は移動のみなので、空シャン♡ 東京より2度ほど高い気温の札幌。 半袖でも大丈夫な陽気でした。 東京ではひと月前に咲いていた桜も見られました。 中島公園にあるキタラホール。 昨日はこちらで…

ラフォルジュルネでした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 昨日のこと。 朝から皇居では、一般参賀が行われているため、周辺の有楽町や日比谷はすごい人です。 そんな中、有楽町の東京国際フォーラムへ。 この日のイベントは、フランスの国際音楽祭 ラフォルジュルネ。 …

大学の課題曲クリニックコンサートでした

今朝のジュースは、バナナ、りんご。 昨日は、春から非常勤講師を勤める大学で行われた《吹奏楽課題曲クリニックコンサート》でした。 課題曲の作曲家をお迎えし、全国から集まった吹奏楽指導者や学生さんたちが、朝から熱心に各講座に参加されていました。 …

令和を迎えました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 とうとう、令和の時代の幕開けです。 最初の朝ごはんは、地味地味和定食!笑 GWはたくさんの本番が続いているので、リハーサルが続き、朝〜夜まで一日2本立ての日もあります。 慌ただしいですが、元気に大好き…