LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み2

グモーニン! 朝6時の民泊からのサンライズ。 気がつけば、ハワイにやってきて3日が過ぎました。 夕陽の美しいハレイワに向かう道は、両手にパイナップル畑が広がります。 一緒に旅をしているハワイに住む友人が、数日間を共にしてくれ、ディナーや観光や、…

夏休みがはじまりました

今朝のジュースは小松菜、キウイ、、バナナ、りんご。 ほうれん草の豆乳スープとサンドイッチ。 昨日のこと。 成田国際空港。 今年からハワイ就航の、フライングホヌ! いよいよ夏休みのはじまりです。 二階にあるプレミアムエコノミーシート最前列は余裕の…

ライオンキング実写版シネマコンサートへ

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ。 渋谷オーチャードホール。 楽屋口ではなく、表ゲートから入ります。 慣れなくて緊張します。 ただ今公開中のディズニー作品 実写版ライオンキングの、シネマコンサートにご招待いただきました。 生のオーケスト…

お弟子ちゃん1位受賞しました!!

今朝のジュースは、小松菜、りんご、梨、バナナ。 テディが早朝からやっている焼き立てパンを買ってきてくれた。 いい香り〜♫ サラダをモリモリ! 和子ねえちゃんにもらった、美味しいフレッシュホワイトコーン。 残りを冷凍していたので、冷たいコーン豆乳…

モコちゃんの夏休みがはじまりました

本日午前3時半起床。 モコちゃん、起きてー!! 4時半にモコちゃんと出発です! 明るくなった頃、羽田空港に到着しました。 先ずは、モコちゃんのお散歩から。 今回はモコのマイルが貯まったので、無料フライトです。 こちら、パスポートアプリ。 そして、出…

夏の新生姜とシソのごはん

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、豆乳。 最近は大気が不安定で、夕立ちやゲリラ豪雨が怖いので、ラナイのタープやクッションは避難していますが、今朝はちょっぴりラナイタイム。 リハやレッスンや野暮用に追われ、なんだかバタバタですが、こん…

2人のお弟子ちゃんのリサイタル

今朝のジュースは、小松菜、梨、バナナ。 そして、朝ごはんは地味地味たらこおにぎり。 残りはランチに持ってお出かけです。 今日は学校レッスン二本立てでした。 蒸し蒸し暑い中、さすがに疲れました。 帰宅して、今夜は「マグロのカマ焼き」定食。 モコち…

ダメ嫁のおもてなし

今朝のジュースは、うーん、すごい色! ブドウと小松菜を合わせると、こんなになるのです。 ダメ嫁、鬼嫁の私は、夏休みもお盆中も仕事でテディの実家に行けずにいました。 ようやく午後から2人とも時間ができたので、テディのご両親、弟さん、叔母さんをお…

国際免許証の更新に行ってきました

今朝のジュースは、メロン、小松菜、バナナ。 朝ごはんは、地味地味プレート。 午後から雨が降るとのこと。 少しだけラナイで過ごし、タープはお片付け。 昨日は、仕事の合間にモコちゃんをサマーカットに連れていきました。 スッキリ!めんこい! 流石我が…

夏の手抜き野菜料理

今朝のジュースは、小松菜、メロン、バナナ。 そして、野菜だらけのサンドイッチ。 ようやくタイフーンが去りました。 関東には直接的な被害はなかったけれど、ラナイのものが飛ばされたり、離れていたのに夜中は随分な強風と大雨だったようです。 モコちゃ…

お墓参りへ行ってきました

数日前のこと。 同僚が我が家に泊まり、翌朝のメロン&小松菜のジュース。 そして、簡単な野菜サンドイッチ。 台風もきていて、気温も湿度も上がりまくりです。 自分への挑戦、バッハの無伴奏作品の本番も無事に終えました。 そして、弟家族と一緒に、千葉に…

39回目の門下発表会でした

暑い朝。 意地になってラナイでくつろぐあたしたち。笑 今朝のジュースは、小松菜、モモ。 こんなに綺麗に剥けました。 昨日は、門下の夏の発表会でした。 なんと、39回目! 色々感慨深いです。 コンクール前の度胸試しと言うことで、同じプログラムが続きま…

クローズドコンサートでした

本日も快晴! 毎日暑いですね。 それでも、朝のラナイは風が爽やかです。 モコちゃんも、朝のこの時間がお気に入りです。 そして、本日の収穫!笑 とおちゃん旅中なので、かあちゃん1人ぐびぐび。 小松菜、ケール、バナナ、収穫ブルーベリー2粒のジュース。…

地震

皆さま、たくさんのメッセージをありがとうございます。 私は無事です。 先程、福島県大会全日程が終了し、新幹線に乗って15分程しましたら、車内の多くの携帯が突然の緊急地震速報の音。 宮城県南部から福島県浜通り、中通りなどかなり広範囲に大きく揺れた…

福島審査終わりました

数日前のこと。 朝ジュースは、小松菜、ケール、りんご、バナナ。 残りものだらけの、地味地味朝ごはん。 おさらいやらレッスンやら終えて、行ってきます! 夏休みで東京駅の新幹線はごった返していました。 到着したのはこちら、福島。 東京より、うーんと…

貴重な1日

今朝のラナイタイム。 朝から暑いけど、そよぐ風を感じながら目覚めのアイスコーヒー。 朝ジュースは、小松菜、ケール、バナナ、りんご。 そして、地味地味朝ごはん。 昨日は、唯一自宅にいられる東京滞在日。 早朝から洗濯物フェスタや、苦手な事務作業を済…