LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーツでボルシチ

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ。 友人ゴンにいただいたハーブソルトで味付けした、オムレツとレタスのサンドイッチ。 ツアーで溜まった洗濯物干し中のこと。 ラナイでお昼寝中のモコちゃん。 「あ!かあちゃんだ♡」 たったかたー♫ 可愛いやっち…

文化庁第1クールでした

数日前のこと。 おにぎり担いで行ってきます。 週開け、都内のリハーサル後、4日間の旅へ。 君津を拠点とし、文化庁のお仕事で千葉県南房総や鴨川へ伺っていました。 先日の台風15号で大きな被害を受けた千葉県。 車中からは、飛ばされた屋根や、折り曲がっ…

キッチンビール

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ。 なんだか何処も人が多く賑わっていると思ったら、世の中三連休だったらしい。笑 素敵なサロンで演奏させていただいたり。 新宿西口では秋祭りで神輿がでていたり。 外国人旅行者は、大盛り上がり。 大都会でもこ…

公園の紅葉

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 昨日のこと。 大学へ。 大学内のキャンパスでは、芝刈り中のミッフィーちゃん、頑張っていました。 いつも、綺麗な芝生にしてくれてありがとう♫ 授業の前に、11月の演奏会の打ち合わせをしてきました。 コピーも…

ヌーヴォー☆始動

今朝のジュースは、小松菜、バナナ。 そして、たまこ雑炊、残り物のお惣菜と共に。 昨日のこと。 可愛いお弟子ちゃんたちと結成した「クラリネットアンサンブルヌーヴォー」音出し会でした。 来年、令和2年3月7日土曜日 みなとみらい小ホール 4回目の定期公…

またまた日帰り九州の旅

今朝のジュースは、小松菜、バナナ。 車の温度計は32.5度。 数日前はこんなに暑かったのに、昨日から涼しくなり過ごしやすくなりました。 昨日のこと。 またまた日帰りで九州へ。 野暮用を片付け、モコちゃんのお迎えもしてきました。 久しぶりに再会したモ…

可愛い後輩からの贈り物

の今朝のジュースは、小松菜、バナナ。 世の中は三連休です。 バカンス直後に、海外出張に出かけていたテディが今朝無事に帰国しました。 バゲージを開けて、休む間も無く、次なる日本での仕事へ出発。 そうだそうだ!そうだった! 慌たゞしい我が家の日常生…

大分でのコンサートのご案内

故郷 大分で演奏させていただくことになりました。 クラリネットを持った時から手ほどきしてくださった、故郷の師 佐藤三保先生の率いるクラリネットアンサンブルです。 国立音楽大学の学長、東京のクラリネットの師匠 武田忠義先生と、メンデルスゾーンのデ…

モコちゃんのお土産

台風一過のラナイ。 千葉君津に住む叔母宅は、停電が続き大変な被災生活が続いていました。 ガソリンスタンドには長蛇の列、ガソリンも20ℓまでと多く入れられず、買い物に行ってもスーパーには物が不足し、携帯電話さえ充電しても圏外になり使用できないそう…

夏休みが終わりました

ハワイでの楽しかった夏休みが終わり、平常生活に戻っています。 ハワイの太陽と風と海と大地を感じリフレッシュしました。 テディは民泊で一日お仕事。 PCと携帯さえあれば、世界何処にいても仕事ができますもの。 穏やかな時間の中、こんな日も良いもので…

夏休み4

カイルアでの夏休みは、こんな朝食ではじまります、 フレッシュフルーツと牛さんマークのヨーグルトは、ハワイの朝食には必須です! のんびり時間の流れるカイルアの街は、賑やかワイキキとは全く違い最高に癒されます。 ビーチアクセスに近い、可愛い小さな…

夏休み3

グモーニン! カイルアの民泊のテラスでお洗濯しながら、朝のコーヒータイム。 まだみんな起きてきません。 昨日まで、ノースの民泊で一週間過ごしていた友人たちが日本へ帰ってゆきました。 サンセットビーチでみんなで美しいサンセットをみて感動したり。 …