LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクの軽量ケース

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 朝食は、ツナたまごサンドイッチ。 いつもの表参道の美容院ではなく、私の大好きなカラーリストのNちゃんの居る横浜のサロンへ。 今日はカットっはなく、カラーだけしに来ました。 はい、YOSHIKI完成!笑 ダブル…

コンサートマスター募集

★シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 コンサートマスター募集★ シエナウインドオーケストラは30周年を迎えました。一緒に新しいシエナをつくってくれるクラリネット奏者の皆さま、お待ちしています! ♫楽団員オーディションのお知らせ♫ ◆クラリネ…

マスクが買えません

今朝のジュースは、数日ぶりの自宅ジュース。 小松菜、バナナ、りんご。 昨日は、実家からバゲージいっぱいの野菜を運んできたので、大分産ディナー。 母が揚げるだけに準備をしてくれたアジフライが美味しかった♡ 今朝は、昨夜の残りのアジフライをパンに挟…

モコちゃんと帰ってきました

今朝のジュースは、実家でグビグビ。 母の手料理は、毎日とても美味しかった♡ 母の友人山ちゃんのおばちゃん手作りのコンニャク。 瑞々しくて、柔らかで上品、とても美味しい! もう他のコンニャクは食べられない。 母の焼きサバ寿司は絶品でした! 毎日美味…

俊哉の会4th

大分日田公演の後、コンサートに来てくれた友人たちと一緒に大分市内までワイワイ賑やかにドライブ! 運転手は、友人のお嬢ちゃん。 長距離の快適ドライブを本当にありがとう♡ その後、高校時代の同級生が集まって、四年前に亡くなった友人俊哉を忍ぶ会を開…

ディズニー大分日田公演でした

今朝は実家で野菜ジュース。 昨日のこと。 大分県日田市、日田駅前です。 ブラバンディズニーコンサート日田公演! パトリア日田。 日田杉を使った素敵なホール。 ホールに立ち入ると、ポスターがたくさん。 素晴らしい宣伝です♪ バックステージも使いやすく…

ディズニー熊本公演でした

昨日のこと。 大分から北九州までやってきたあと、九州新幹線に乗り換え。 到着したのは、熊本。 隣県、九州といえども遠い! くまモンがあたたかく迎えてくれました! 洋食橋本で、シーフードカレーをいただき、エネルギー補給。 土鍋でグツグツのカレー、…

今年もふぐ懐石

実家で朝ジュース。 前日にモコちゃんと無事に実家の大分に到着しました。 モコちゃん、今回もよく頑張りました!! 夜は母の手料理。 関のアジとタイのお刺身にアジフライ。 大分の野菜もとても美味しかった! 父と酌み交わす焼酎の宴会も最高でした♫ 翌日…

モコちゃんまたまたフライトです

今朝のジュースは、小松菜、みかん、りんご。 先日、ホテルの朝食にも青汁ありました。 小さいカップで、、、私は10回くらいおかわりしたかった!笑 昨日、選定でビュッフェに行った時に、隣のケーキ屋さんに立ち寄りました。 ここ、スイーツもパンも美味し…

寅さん観てきました

今朝のジュースは、小松菜、みかん、りんご。 今朝は、モコに起こされ4時半起床です。 朝ごはんは、筋子おにぎりとほうれん草のお味噌汁。 映画のチケットをいただいているのに、なかなか観に行けません。 朝イチで映画館へ。 寅さん、素晴らし過ぎました! …

福島審査でした

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ。 地味地味過ぎる、味噌うどんモーニング。 だって、冷蔵庫に何もないんだもの。 昨日のこと。 いわきからの特急スーパーひたち。 無事に東京に帰ってきました。 福島県大会審査でした。 いわきアリオスホールは素…

お別れしてきました

今朝のジュースは、オーガニックの小松菜。 バナナ、りんご、でした。 朝ごはんは、地味地味トースト。 昨日のディナーは、冷蔵庫整理デー! 残り物ばかり。 生姜たっぷりのイワシつみれ汁は美味しかった♡ ストーヴ鍋で炊いた牡蠣ごはんも最高でした♫ そして…

モコちゃん14歳になりました

今朝のジュースは小松菜、バナナ、りんご。 モコちゃんのお誕生日です。 パンパカパーン★ 14歳になりました!! 半日お休みいただき、家族揃って過ごしました。 モコちゃん、何度もお祝い言われ、撫で撫でされ、チューチューされ、ソワソワ朝からご機嫌です…

ディズニーリハーサルはじまりました

今朝のジュースは、パセリ、小松菜、バナナ、りんご。 おにぎり担いで行ってきます。 ブラバンディズニーリハーサルはじまりました! 今年もAプログラムBプログラムと、ドッサリの楽譜です。 ニューアレンジの楽し過ぎる新曲もワクワク。 それにしても、綿引…

砺波審査でした

昨日のこと。 あの後乗った2両編成のローカル電車は、線路に車が立ち往生したとかで、1時間近くも車内に閉じ込められてしまいました。 到着したら21時を回っていました。 お腹ペコペコ、、、駅前は真っ暗、、、怪しげなクラブが並ぶエリアの奥にお鮨屋さんを…

石川県審査でした

昨日のジュースは、小松菜、パセリ、バナナ、りんご。 地味地味和定食を食べて出発です! 羽田空港のラウンジで、トマトジュース♫ 2日連続で楽しいお酒をいただいたので、胃腸が疲れているんです。笑 到着したのは、石川県小松空港。 小松芸術劇場うらら。 …

40回目の研究発表会でした

朝ジュースは、小松菜、パセリ、バナナ、りんご。 昨日は、IZ門下の40回目の研究発表会でした。 約4時間の熱演! 皆、素晴らしい演奏でした。 皆が演奏しながら、会の運営もしてくれます。 素晴らしい仕切りっぷりが頼もしいです! 40回記念ということで、昭…

新年会でした

今朝のジュースは、小松菜、パセリ、バナナ、りんご。 朝ごはんは、お粥さん。 昨日は、新年会でした。 お世話になっているサックス奏者の織田さんご夫妻と、久しぶりに再会した指揮者の友人むっちゃんと、話しが尽きない時間でした。 今年もよろしくお願い…

ミートソース作りました

今朝のジュースは、パセリ、小松菜、バナナ、りんご。 早朝5時から野暮用を片付けて、お腹ぺこぺこです。 朝食は、糖質制限のイングリッシュマフィンのサンドイッチ。 こんなんで痩せるわけないけど、気持ちは大切。笑 今日は大雨のなか、久しぶりにとある中…

ヌーヴォー4thのお知らせ

第4回目のコンサート、clarinet ensemble NOUVEAU 4th concert 開催が決定致しました。 今回のテーマは、"NOUVEAU fantasy" 魔法にかけられたように、様々に姿を変えて魅せる。ヌーヴォーが紡ぎ出す幻想的な物語。 是非いらしてくださいませ。 clarinet en…

深夜のヒョウ

今朝のジュースは、パセリ1束、りんご、バナナ。 昨夜飛行機がおくれ、沖縄から深夜に帰宅したテディ。 そして、また大阪へ、、、。 朝食食べて行ってらっさい、頑張ってください! そうそう、数日前のこと。 夕方帰宅すると、リビングからのサンセットが美…

2020始動!

2020年1月3日の朝を迎えました。 朝のジュースは、小松菜、パセリ、りんご、バナナ。 朝から大根の葉っぱと皮を炒め、地味地味ふりかけ完成! がっつり朝ごはん!! 私は来週の門下発表会のためのレッスン始動。 ソロコンテストの審査もはじまります。 テデ…

葉山へ

今朝のジュースは、小松菜、柿、バナナ、りんご。 そうそう、元旦の日は甥っ子ぽりんとおせつを食べた後に後楽園遊園地へ。 都内は空いていて快適ドライブ! みんなが絶叫ジェットコースターに乗りまくっている中、私は1人あったかい室内でお茶をしたり、シ…

あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 大晦日は、年越しそばをいただき、、、 夜は弟家族が集合して鍋を囲み、みんなでワイワイ映画をみて過ごしました。 元旦の朝は、和子ねえちゃんが送ってくれたお餅を焼き、お雑煮…