LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●チケット払い戻しについて

3月7日(土)横浜みなとみらいホールホールにて開催を予定しておりました「clarinet ensemble NOUVEAU 4th concert〜 NOUVEAU fantasy 〜」公演ですが世界的に感染の広がりを見せる新型コロナウイルスの影響により、ご来場者様及びアーティストへの感染防止/…

ティッシュペーパーが買えません

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ。 朝ごはんは、和定食。 新型コロナウィルスの影響で、公演がバタバタキャンセル、、、。 自主公演の中止に伴う処理は、コンサートと同じくらい、いえ、それ以上にエネルギーを要します。 なんだか、グッタリです…

●公演中止のお知らせ

【公演中止のお知らせ】 現在発生している新型コロナウイルス感染症に関する状況および、2月26日の首相発表等を受け、ご来場いただく皆様および出演者の健康・安全面を第一に考慮した結果、3月7日みなとみらい小ホールにて開催予定の、クラリネットアンサン…

に志かわの食パン

今朝のジュースは、春菊、でこぽん、バナナ。 楽器店のパーキングに梅の花が咲いていました。美しい♡ ふわふわな食パンで有名な「に志かわ」。 いつも並んでるのに、さっくり買えました! 左側が「俺のベーカリー」。 右側が「に志かわ」。 食べ比べ〜♫ どち…

お夕寝とノーアルデー

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、セロリ。 朝ごはんは、野菜だらけの地味地味和定食。 昨日のこと。 新宿へ。 三連休だというのに、いつもの賑わいがなく、ガランとした街中です。 中国からのツーリストも見かけません。 日本人も外出を控えているのでし…

ソロコンテストでした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ。 昨日のこと。 おにぎりと豆乳スープ担いで行ってきます! 指導している高校の「ソロコンテスト」予選でした。 毎年なかなか伺えないのですが、今年は数年ぶりに審査させていただくことができました。 生徒ちゃんたち、笑…

おばちゃまとお別れしてきました

今朝のジュースは、セロリ、りんご、キウイ。 朝ごはんは、俺パンのツナチーズトースト。 カンヒザクラが満開です。 学生時代、私のピアニストをしてくれていた方のお母様が天国へ旅立ちました。 鎌倉のご自宅に合わせに伺うと 「いっちゃん、お腹空いてない…

大学生のクラリネットオーケストラ

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 最近マイブームのホットサンドイッチ。 モコちゃん、起きてください! お散歩いきましょう! ボケーっと起きて、無理矢理お散歩に連れて行かれたモコちゃん。 今日も頑張りました! かあちゃんは、色々悩んでい…

義母の80thお誕生日

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 俺パンをゲットしたので、ツナサンドイッチ。 昨日のこと。 リハ後に表参道へ。 金子さんで眼鏡の調整をして、いつものサロンでようやくカットしてスッキリです。 バタバタとテディの実家葉山へ。 義母の80歳の…

リモワで修理

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ。 朝ごはんは、豆乳野菜スープと久々にホットサンド。 朝から野暮用で六本木へ。 新型コロナウィルスで満員電車が怖いので、車で早くに出発しました。 あちこち、マスクだらけ。 マスクが無いと言っても、みんな付…

無料のジムに通っています

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 朝ごはんは、おにぎり&あさり汁定食。 カンヒザクラが咲きました。 北風が吹いていますが、モコちゃんお散歩頑張っています。 最近通っている、お気に入りジム。 公園にある、ストレッチベンチです。 今朝もぐー…

ディズニー東京オーチャード2公演でした

今朝のジュースは、春菊、バナナ、りんご。 朝食に、地味地味雑炊いただき行ってきます。 昨日のこと。 渋谷文化村オーチャードホール。 ブラバンディズニー東京2公演でした。 たくさんのお客様にいらしていただき盛り上がりました。 さやちゃんの歌も、希薄…

バレンタインデーです

今朝のジュースは、春菊、バナナ、りんご。 朝ごはんは、地味地味味噌雑炊。 昨日のこと。 あたたかい朝。 すでに20度近くまで上昇です。 カンヒザクラは今にも咲きだしそうです。 モコちゃんと公園へ。 いつものように、ラッタンタンとお散歩♫ ん?! モコ…

我が家で打ち合わせ

今朝のジュースは、春菊、バナナ、りんご。 朝ごはんは、地味地味卵サンド。 昨日のこと。 レッスン後に、マリンバ奏者亮とユースコンマスのKちゃんが我が家にやってきました。 夏のコンクールに向けて、パート決めや諸々相談打ち合わせにやってきましたが…

モコちゃんと半日べったり♡

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ。 朝ごはんは、半玉づつの地味地味おうどん。 今日は半日おやすみ♡ なんと、カンヒザクラが今にも咲きだしそう♫ 春だ!春だ! あったかいよ! モコちゃん、楽しそうにお散歩ちう。 水仙も満開だ! 春だ!春だ! 白…

ディズニー名古屋でした

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ。 配置はミッキー!笑 新横浜駅から東海道新幹線に乗り込みます。 車窓からの富士山! 静岡付近からの富士山も絶景でした。 到着したのは、名古屋。 愛知県立芸術劇場コンサートホール。 大好きなホールのひとつで…

みなとへ

今日のジュース、、、写真忘れました。 ちーん。 テディ作の地味地味朝ごはん。 昨日のこと。 みなとみらいへリハーサル。 港は、寒かったけれど、とても気持ち良いお天気でした。 桟橋の下に停泊している、クルーズ船ダイヤモンドプリンセスも見えました。 …

ヴェロ定期演奏会でした

今朝のジュースは小松菜、バナナ、りんご。 朝ごはんは、しゃけのおにぎり。 昨日のこと。 サラダとサーモンサンドイッチ担いで出発です! パスカルヴェロさんとシエナウインドオーケストラの定期演奏会でした。 ゲネプロの仕切りも上手なヴェロさん。 シエ…

いよいよ明日はヴェロ定期です

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 テディが帰宅し、旅帰りで大量の洗濯物を持ち帰ってきました。 連日のリハ疲れで元気ありません。笑 地味地味サンドイッチ担いで行ってきます! モコちゃん、連日のお留守ありがとうございます。 今日も頑張って…

ヴェロさんのリハーサルがはじまっています

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 テディはいないので、ひとりでぐびぐび。 シャケと梅干のおにぎり担いで行ってきます! 昨日からリハーサルがはじまっています。 オーケストラ自主主催の定期公演、我々にとってはとても大切なコンサートです。 …

卒業試験でした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 朝ごはんは野菜だらけのスープ。 朝の大学。 大学の中にある前田ホール。 四年生の卒業試験です。 楽器を持った時から手ほどきした教え子ちゃんが、素敵なドレス姿で立派にコンチェルトを演奏する姿に感激しまし…

気がつけば2月です

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 テディが焼いてくれたスクランブルエッグを挟んだバターロールサンドイッチ。 健康に気をつけている我が家の朝は、飲むものがたくさんあります。 生野菜ジュースの他に、R1ヨーグルト、アミノ酸、そして最近はこ…

銀座へ選定へ

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 地味地味朝ごはん。 筋子のおにぎり担いで行ってきます! 銀座ヤマハ前。 新型肺炎の影響で、銀座はいつもの週末より中国からのお客様がめっきり減りました。 マスク着用の方が多く、なんだか異様な光景。 今日…