LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母が帰りました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 そして、地味地味サンドイッチ。 長らく居てくれた母が九州へ帰ってゆきました。 いつも上京の時には、私たちのヘルプにお留守番に来てくれますが、今回は新型コロナウィルスのため仕事のキャンセルが続き、母と…

パリからのネットコンサート

パリ在住のお弟子ちゃんからメッセージがきました。 パリ市内では外出禁止が続いて、コンサートも全てキャンセルになってるので、有名音楽家がインターネットでミニコンサートを出し始めたそうです。 フランスとドイツ共同チャンネルのアルテではオッテンザ…

一緒に乗り切りましょう!

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、りんご、バナナ。 新型コロナウィルスの影響で、さらにさらにコンサートやレッスン、コンクールの審査員などキャンセルが続き、自宅で過ごしています。 そんな中でも、朝ごはんもしっかりいただいています。 ソメイヨシノ…

大型バケーションの過ごし方

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 朝ごはんは、前日の残りのアジフライサンド。 人混みを避け、ほとんどの時間自宅で過ごしています。 桜も素敵ですが、桃のお花もきれいです。 ラナイで、全粒粉のお蕎麦いただいたり、、、 時間がたっぷりあるの…

山下公園へ

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 3連休です。 稼ぎ時のはずなのに、ニートです。 朝ごはんは、ラナイでツナチェダートースト。 ウチにばかりこもっていたら、爆発しそうです。 モコちゃん連れて、車に乗って山下公園へ。 青空の下、港の風を感じ…

ロコの4回忌

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 晴天の三連休です。 ラナイでサンドイッチ。 今日は、可愛い愛犬ロコの4回目の命日。 そして、昨日は母の弟、私の叔父の一周忌でした。 母がおはぎを作ってくれました。 ロコにもお供えしました。 とおちゃんが…

公演中止のお知らせ

<3/18発表> 2020年2月26日政府からの全国規模のイベントの中止、延期、規模縮小の要請、 及び3月10日に発表された概ね10日間程度の取組継続要請の声明を受け、 開催に向けて慎重に検討を重ねて参りましたが、 本公演には青少年ならびにそのご家族の方々が…

ソメイヨシノが咲きました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 旅が続く予定だったので、九州から母が出て来てくれています。 ソメイヨシノが咲きました。 みなさまにはブログをお休みしてご心配をおかけいたしました。 私は元気にしています! 毎日のように、今後のコンサー…

公演中止のお知らせ

[公演中止のお知らせ]“ブラバン・ディズニー!”コンサートを楽しみにされている皆さまへ 国内で発生している新型コロナウィルス感染拡大防止の方針に従い、3月に予定しておりました以下の2公演を中止させていただくことに決定いたしました。 3月21日(土)兵庫…

ブログのおやすみ

いつも楽しみにご覧くださる皆さま、ありがとうございます。 誠に勝手ながら1週間ほどお休みいただきます。 またの再会をお待ちくださいませ。

花盛りです

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご。 朝ごはんは、かぼちゃと大根の豆乳スープ。 あたたかな日と寒い日が交互にやってきて体調崩しそうですが、着実に春が近づいています。 マンションのお庭はこんな花盛り! モコちゃんもお花に見惚れてい…

りんりんさんの帰国

今朝のジュースは、缶の野菜ジュース。 何故かって? ツアーや旅に持っていけるようなジュースをずっと探していて、その試食。 なかなか濃厚でよい感じです。 BIOの完熟トマトとタマネギやセロリで、トマトソースつくりました。 冷蔵庫にある野菜をたんまり…

マスク作りました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 朝ごはんは、地味地味納豆オムレツ和定食。 昨日は雨が降り寒かったというのに、今日は気温が急上昇し、あたたかな1日でした。 コンサートやリハーサルが中止になっても、いつ仕事がきてもよいように、楽器のエ…

お鮨やさんへ

今日のジュースは、小松菜、りんご、 冷たい雨の1日。 それでも、こんな時健気に咲いている姿には勇気を貰います。 今日から、小中高等学校はお休みになりました。 在宅勤務の方も多いのか、電車もバスもガラガラ。 いつものお鮨やさんで待ち合わせ。 マグロ…

思いがけない日曜日

今日の朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 朝ごはんは、サンドイッチ。 あたたかな日曜日。 我が家のラナイで家族でまったりタイム。 モコちゃん、とおちゃんかあちゃん揃っていて、ご機嫌です。 公演の中止が重なって、思いがけずこんな日曜日。 いつ…