LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

23回目の結婚記念日でした

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、パセリ、りんご、バナナ。 朝ごはんは、いつもの目玉焼き。 昨日は23年目の結婚記念日でした。 このところずっと、ウナギが食べたくてリクエスト。 近年希少な、四万十産の天然うなぎコースに挑みます。 美しい前菜からス…

スペシャルゲスト!

今朝のジュースは、ピーマン、小松菜、バナナ、りんご。 テディの朝ごはん。 今月に入り、我が家のゲストが続き、キッチンにいる時間がたくさんありました。 音楽を聴きながら、映画を観ながら、こんな時間は意外と楽しいものです。 週末は、5グループ目のス…

YouTubeインタビュー配信

シエナ30周年団員インタビューが、ついに私のところにもやってきました。 よかったらYouTubeにてご覧くださいませ♫ こちらから ↓↓↓↓↓↓https://m.youtube.com/watch?v=qDy2yE4_J-I&feature=youtu.be

友人との楽しい時間

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、りんご。 朝ごはんは、ガスパチョ風のお素麺。 トマト、新玉ねぎ、セロリ、シソ、ネギなどのお野菜を刻んで、昆布出汁とお醤油で割ったタレです。 爽やかでうんまい♡ ジメジメ暑いですね。 週末の公園は、サッカー大会で…

コールスローサラダつくりましょう

今朝のジュースは、トマト、セロリ、レモン。 テディが久しぶりの出張で留守なので、ひとり優雅にチーズトースト。 山形のさくらんぼが届きました♡ 瑞々しくて、美味しい! 季節毎にありがとうございます。 暑いですね〜。 朝から気温は30度超えです。 モコ…

フレッシュミントティー

朝ジュースは、ピーマン、小松菜、バナナ、りんご、マヌカハニー。 朝ごはんは、手作りの雑穀黒パンといつもの目玉焼き。 雨が降ったり、やんだり、ジメジメぱっとしない日が続いています。 モコちゃんは、梅雨の晴れ間にお散歩にも行き元気にしています。 …

レッスン室の飛沫対策

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 テディの朝ごはんは、いつもの簡単トーストモーニング。 私はジュースだけ。 昨日は晴れていましたが、今日は朝からドシャブリです。 モコちゃんの昨日のお散歩の様子です。 夕方、少し涼…

採れたてとうもろこしが届きました

今朝のジュースは、パセリ、りんご、バナナ、マヌカハニー。 朝ごはんは、久しぶりに和定食。 写ってないけど、納豆つき。 叔母のかずこねえちゃんから、今年も立派なとうもろこしが届きました! J野菜ソムリエIZの、とうもろこしの裏技ご紹介! 茹でる時は…

少しづつお仕事再会です

今朝のジュースは、完熟トマト。 トマトが美味しい季節です。 朝ごはんは、いつもの目玉焼き。 ようやく雨が上がりました。 ラナイにでると、ミントが大きく成長しています! モコちゃん、ようやくお散歩できました。 今週はリモートですが、珍しく毎日お仕…

ライブ配信見逃したみなさまへ

朝ジュースは、パセリ、小松菜、りんご、バナナ。 テディはハム入り、私はアスパラとキャベツと白身卵のサンドイッチ。 昨日のこと。 夕方、モコちゃんのお散歩へ。 夜の動画配信のため、モコちゃんがハッスルしてワンワンしないように、ガッツリお散歩タイ…

明日は「MUSIC TODAY」!

いよいよ、明日は慶太楼くんのネットライブ番組に生出演します! ワクワクドキドキ♫ ぶらあぼにも宣伝中。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://ebravo.jp/archives/63048 後日YouTubeでもご覧になれますが、生放送でたくさんのコメントをお待ちしています!! ■原田慶太楼(…

ローストポークをつくりました

朝ジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご。 簡単にiPadにつなぐ有線マイクをゲット。 いいマイク買いたいけど、高いのね。 お手頃のものは、売り切れ続出。 暫くリモートも続きそうだし、色々検討していかねば。 公園の管理棟に七夕のお飾りがされてい…

かぼちゃプリンつくりました

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、りんご、バナナ、マヌカハニー。 昨日まではジメジメ雨でした。 日本の梅雨のシーズンは苦手です。 モコちゃん、お散歩いけずイライラです。 そして本日、梅雨の合間の晴れ間とか。 とにかく暑い!! マスクをしないわけ…

モコちゃんのサマーカット

今朝のジュースは、セロリ、小松菜、りんご、バナナ。 朝ごはんは、トースト&目玉焼き。 暑いです! 30度を超えました! ジメジメです! モコちゃん、髪の毛ノビノビ暑そうなので、サマーカットに行ってきました。 かあちゃん、ひどいです。 モコはカットし…

Music Todayに生出演します!

マエストロ原田慶太楼さんの ライブ番組 『Music Today』に生出演することになりました!後にYouTubeでも観ることができますが、是非 LIVEで盛り上げてくださいませ! Host : Keitaro Harada 原田慶太楼Guest : Izumi Iijima 飯島泉 Van McCoy| African Symp…

オンラインでお料理教室5

今朝のジュースは、セロリ、小松菜、バナナ、りんご、マヌカハニー。 朝ごはんは、久しぶりに恵比寿の美味しいパン屋さんのトースト。 朝から爽やかな青空です。 ラナイでのコーヒータイムは最高、 午後からは大雨とか。 オリーブのお花が終わると、今度は小…

リモート動画制作

今朝のジュースは、セロリ、小松菜、バナナ、りんご、マヌカハニー。 夏です!あついです! 30度超えました! 週間天気予報をみると、この晴れ間は貴重です。 明日からはずっと雨? とうとう梅雨入りでしょうか。 モコちゃんとのお散歩も、しばらく行けなく…

今更マスク

朝ジュースは、セロリ、小松菜、りんご、バナナ、マヌカハニー。 朝から夏日です。 モコちゃん、、、 かあちゃん、あつくなりそうですよ。 早いうちにお散歩いきましょうか。 そうしましょう。 なんだか視線を感じます。 じーっと見つめるモコちゃん。 そん…

突然の再会

朝ジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 朝&昼ごはんは、土鍋で炊いたおにぎり定食。 叔母にいただいたお米が美味し過ぎます♡ モコちゃん、おさらいが終わったらお散歩いきましょう。 かあちゃん、陽が沈んでからお散歩いきましょう…

横浜中華街へ

朝ジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご。 朝から暑いです。 今年最高の夏日になるとか。 午後からのレッスン前に、朝早いうちに車で出発。 久しぶりに横浜歴史地区へ。 電車は密で感染が怖いので、もう3か月も乗っていません。 横浜中華街到着。 ま…

おうちで生ビール

朝ジュースは、セロリ、小松菜、バナナ、りんご、マヌカハニー。 夏日です。 湿度も上がって日本の夏が近づいてきました。 テディはオフィスへ出勤です。 まだまだ通常業務とまではいきませんが、毎日出掛けています。 テディのランチは、ワラサの麹漬け焼き…