LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本番後のアドレナリン

前日の公演の余韻が残っています。 よい本番を終えたあと、アドレナリンが出まくり直ぐにはなかなか眠れないものです。 そして、気になるフレーズが頭をぐるぐるします。 昨夜は、久々にゆっくり食事したくて、六本木のお気に入りのイタリアンを予約していま…

節目の公演が終わりました

コロナ禍で延期になっていた『シエナWO、30周年記念、50回記念定期演奏会』が無事終了いたしました。 3日間のリハーサル、9時間を超えるレコーディング、本番と、熱い暑い5日間でした。 シエナの音に新しい命を吹き込んでくれた、マエストロ慶太楼君。 ゲス…

いよいよ本番

今朝のジュースは、マンゴースムージー。 これ、コストコのフレッシュマンゴーを追熟させてつくったスムージー。 げきうま! 昨日は夜まで9時間以上のガッツリなレコーディングでした。 ジョン・マッキーの大曲ばかりのプログラム。 集中!集中! マエストロ…

レコーディングです

今朝のジュースは旅用の缶。 フルート奏者の地元大分の後輩かなちゃんから、大分のお土産いただきました! 昨夜は久々にカボスで真鯛のカルパッチョ。 美味しい〜!爽やか〜ん! 大分人はコレがなきゃはじまらん! 朝ごはんとランチのひじきのおにぎり。 美…

シエナ結成30周年記念第50回定期演奏会

コロナ禍の為延期になった『シエナ結成30周年記念第50回定期演奏会』のリハーサルがはじまっています。 マエストロ原田慶太楼くんとのリハーサルはとても楽しく、これまで演奏してきたジョンマッキーとはまるで違う、繊細かつエネルギッシュでめちゃカッコい…

リハーサルがはじまりました

今朝も早起き。 4時半に洗濯して、ラナイでお水やり。 こんなに暑いのに、お花もきれいに咲いています。 朝ジュースは、トマト、セロリ、バナナ。 朝ごはんと軽いランチ。 モコちゃん、かあちゃんは今日からリハーサルです。 え?? もう出発です。 がんばっ…

コンタクトデビュー

今朝のジュースは、パセリ、小松菜、メロン、バナナ。 朝ごはんは、たまご焼きサンドイッチ。 相変わらず早起きな私です。 3時半にモコちゃんに起こされ、二度寝ができずベッドの中でじっと耐えていましたが、やはり無理。 ラナイにでると、サンライズタイム…

河口湖音楽祭でした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、メロン。 朝ごはんは、豆乳コーンスープとレタスサンド。 残暑厳しいです。 ゲリラ豪雨もやってくる日々です。 週末は、毎年恒例の河口湖音楽祭でした。 今年は、コロナ禍の中実行委員会の方々はぎりぎりまで開催を悩まれ…

トリガーポイントはじめました

毎日暑いですね。 朝起きて、窓を全開にしてラナイに水やりするのは毎日の日課です。 お日様が上るまでの少し涼しいラナイでコーヒーをいただくのも日課です。 朝ジュースは、セロリ、小松菜、バナナ、メロン。 朝ごはんは、ポルチーニの豆乳スープ。 最近は…

軽井沢2

軽井沢でのランチ。 ネットで探して突然いってみたレストラン。 緑いっぱいな中、モコちゃんも一緒に気持ち良いランチタイムでした。 軽井沢の高原サラダは食べ放題。 こちらは、何度でもおかわりできます。 私は2皿ペロリでした!笑 ランチのベジタブルカレ…

アートにエールを!

可愛いお弟子ちゃんたちの嬉しいお知らせです。 磯部先生作曲の「5つのミニチュアーレ」を収録し、東京都の「アートにエールを!」企画で審査に通りYouTube公開されました。 是非ご覧ください! 素晴らしい演奏です! ↓↓↓↓↓↓ https://cheerforart.jp/detail/…

軽井沢1

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、もも。 朝ごはんは、ゆで卵サラダ。 テディには、ハムは添加物が多いので、鶏ささみの麹漬けハムが添えられました。 軽井沢。 東京より涼しく爽やかです。 夫テディのテニスレッスンです。 ゆり先生は夏の間軽井…

モコちゃんの極暑カット

今朝のジュースは、セロリ、小松菜、桃、バナナ。 朝ごはんは、アイスコーヒーときゅうりとチーズのサンドイッチ。 毎日、暑いです。 暑過ぎです。 モコちゃんのカットの予約がようやく入れられました。 出発! 2時間半後。 モコちゃん、コリンコリンになり…

シエナ創立30周年プロジェクト

みなさまからのご支援、お力添えとあたたかなメッセージに感激しています。 心より御礼申し上げます! ----------------------------------------------------- 記念すべき30周年に新型コロナウイルスの影響により、3月からほとんどの公演が中止になり、8月…

お盆です

今朝のジュースは、セロリ、桃、バナナ。 朝ごはんは、黒パンと野菜サラダと目玉焼きプレート。 お盆です。 弟ファミリーが我が家へ遊びにやってきました。 今年の夏は、自粛モードです。 義妹から、ロコにお盆のお供えをいただきました。 ありがとう♡ 夜は…

ゲリラ豪雨

今朝のジュースは、セロリ、小松菜、桃、バナナ。 一昨日の帰路。 飛行機からの羽田周辺の様子。 普段は、前方の通路側がお気に入りのシートですが、1番前の一例を独り占め。 窓からの景色もなかなか素敵でした。 モコちゃんが、とおちゃんの車に乗り、羽田…

新型コロナウイルス感染症対策検証試演会《報告と対策》

7月4日文京シビックホール大ホールにおいて実施した標記件について《報告と対策》をアップいたしました。 https://sienawind.com/wp-content/uploads/2020/08/812kensho.pdf 尚、対策につきましては公益社団法人全国公立文化施設協会が策定した「劇場、音楽…

オンラインで富士山河口湖音楽祭

今年の富士山河口湖音楽祭2020のお知らせです。 8/15(土)~8/23(日)今年はオンラインで無料配信にて開催となります。 新型コロナウイルス感染予防対策を行います。詳細に関しては、河口湖ステラシアターHP・富士山河口湖音楽祭HPをご覧ください。 ご協力…

熊本での特別な大会

2日間の熊本での審査を終えました。 ご存知のように、今年はコロナ禍で夏の全日本吹奏楽コンクールが中止になり、多くの子供たちが目標を失いました。 そんな中、熊本県は独自のコンクールを開催しました。 これは、本当にすごいことです。 会場はあらゆる感…

熊本へやってきました

一昨日の羽田空港。 機内もガラガラ、、、 飲み物サービスは、国際線みたいにペットボトルのお水。 到着したのは、くまもんの国、熊本県。 熊本城は、年始に熊本へ訪れた時より、更に修繕が進んでいるように伺えます。 コロナや水害の中、大変だったことと思…

朝から鯛茶漬け

朝ジュースは、小松菜、モモ、バナナ。 昨日、真鯛がお買い得だったので、昆布〆にしておきました。 うーん♫ よい具合いに旨味成分アミノ酸が効いていそう。 薄切りにしてと。 まったりした感じになりました。 鯛をごはんにのせて、ねぎ、しそ、新生姜を添え…

牡蠣小屋テディ開店

朝ジュースは、小松菜、モモ、バナナ。 朝ごはんは、しっかり和定食。 世の中はお盆休みがはじまりました。 国は旅行へ出かけなさいとGOTOキャンペーンを推進し、気をつけて帰省しなさいと言う一方で、都知事は今一度県外への移動を再考するように言っていま…

冷製茶碗蒸し作りました

今朝のジュースは、小松菜、モモ、バナナ。 モコちゃん、起きてください。 朝です。 夜中に、、、 かあちゃん、おなかがすきました! 大暴れして、かあちゃんは寝不足です。 モコちゃん、3時にごはん食べましたよ。 暑いです! 朝から32度です。 エアコンが…

モコちゃんと気晴らし

朝ジュースは、小松菜、桃。 おいてぃ〜っ♫ 早起きして、お花にお水あげて、ラナイでコーヒータイム。 朝は涼しく気持ちがよいです。 モコちゃんも一緒♡ 朝寝、、、 かあちゃん、あつくなってきました。 自主移動、、、 かあちゃん、モコはげんかいです。 エ…

第50回定期演奏会●延期公演

今朝のジュースは、旅用の缶の青汁。 定期購入しているのに、旅が無いから減らない、、、。 朝ごはんは、いつもの目玉焼きトーストモーニング。 私の貴重な動画性タンパク質。 道路脇に咲いているピンクのお花。 こんなに暑いのに、あなたはスゴイ! モコち…

最近のコインランドリー

今朝のジュースは、小松菜、メロン、バナナ。 朝ごはんは、母ハンドメイドのハスカップジャムを乗せたトースト。 夏真っ盛り! 30度を超えると日本の夏がやってきたなと言う感じ。 それにしてもマスクは熱いね。 隣町のコインランドリーへ。 最近のコインラ…

従姉妹の帰国

今朝のジュースは、小松菜、パイナップル、バナナ。 テディさん、お弁当担いで今日も元気に行ってらっさい! 暑いです! 梅雨が明けたら、突然すごい日差しです。 モコちゃん、日陰を探してお散歩です。 ムシャムシャ、雑草を食べます。 以前、獣医さんから…

浜離宮朝日ホールへ行ってきました

今朝のジュースは、小松菜、パイナップル、バナナ。 朝ごはんは、地味地味和定食。 久しぶりに浜離宮朝日ボールへ行ってきました。 シエナの仲良しサックス奏者貝沼くんの、クローバーサックスカルテットリサイタル。 4月に予定していた公演ですが、コロナの…

美容院へ行ってきました

今朝のジュースは、小松菜、パイナップル、バナナ。 朝ごはんは、具沢山な野菜スープ。 とうとう関東他方も梅雨明けしました! 今週〜来週は、福島県に4日間お世話になることになるはずでしたが、こちらもキャンセル。 秋の本番もキャンセルがチラホラ少しづ…