LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕張のシナモンドーナツ

朝ジュースは、春菊、バナナ、りんご、オリーブオイル。 ハロウィンの本日、衆議院議員選挙。 案外混んでいました。 これにて日本国民としての任務完了! 大学のゼミ書類を作るのに、おばちゃん先生一苦労。 慣れない書類作りに、PCとiPadを使いまくりーの、…

リハーサル〜大学へ

朝ジュースは、春菊、バナナ、りんご、オリーブオイル。 晴天です! 我が家から見える富士山。 頂上だけね。笑 昨夜のこと。 銀座YAMAHA。 夜になると、ライトアップが美しい! 素晴らしいシューベルトを聴くことができました。 英子先生のピアノは、力強く…

表参道〜銀座へ

朝ジュースは、小松菜、バナナ、ぶどう。 晴天の表参道。 また新しいビルができていました。 いつもの美容院。 本日、ダブルカラーの日。 長時間かかってしまいますが、2-3回に一度ダブルカラーをすると発色よく仕上がります。 久しぶりにニコライバーグマン…

シオカラトンボ?!

朝ジュースは、小松菜、バナナ、オリーブオイル。 母が友人と小旅行にいくため、朝早くに起きて、おにぎり作りました。 三角はシャケ。 丸はタラコ。 母「これ、イチゴ?」 上に乗せたのは、裂いた梅干しです! てなわけで、朝食はおにぎり。朝は冷たい雨で…

継続は力なり

朝ジュースは、小松菜、バナナ、ぶどう、オリーブオイル。 緑色とぶどうの紫色がミックスすると、こんなココア色になってしまいます笑。 朝ごはんは、昨夜の残りのポテトサラダを挟んだホットサンド。 モコちゃん、おウチ点滴の日です。 5月のゴールデンウィ…

ぎんなんフェスタ

朝ジュースは、小松菜、かき、バナナ、アマニ油。 朝ごはんは、ビオ全粒粉パンケーキ。 小さなパンケーキは、アメリカでゲットした、シリコン型でいっぺんにできます。 小さいので食べやすいのです。 ずんだに続き、叔母からいただいた『ぎんなん』。 まんま…

ずんだシェイク作っちゃいました

朝ジュースは、小松菜、バナナ、柿、オリーブオイル。 大学へ。 寒い日です。 師走の気温とか。 クローゼットにあるあたたかそうな洋服で間に合わせます。 そろそろトランクルームに冬物取りに行かなきゃなあ、、、。 叔母にいただいた素晴らしい枝豆。 スト…

御墓参りへ

秋です! 栗の季節です! 朝早くから、栗おこわをつくりました。 母が、、、笑。 せいろにたっぷり、出来上がりました! 祖父母の眠る、千葉の御墓参りへ出発です。 栗おこわは、叔母へのお土産です。 コロナ禍に幼い子を残しこの世を去ってしまった従姉妹娘…

happy Halloween !!

朝ジュースは、我が家のラナイで育った、バナナ、オリーブオイル。 朝ごはんは、豆乳ソイミートカレースープ。 肌寒い一日。 11月末の気温とか。 薄いダウンを着ている人も多くいました。 そして、ハロウィンが近づいてきました。 街はカボチャの飾り付けで…

御墓参りとリペア

今朝のジュースは、小松菜、ぶどう、バナナ、アマニ油。 素晴らしいカラーです。笑 朝ごはんは、チーズトーストとカップスープ。 母を連れて、恩師の眠る新宿御苑のお墓へ伺いました。 ようやく先生に御礼のご挨拶ができたと、ホッと安心していました。 新宿…

YOKOHAMA AIR CABIN へ

朝ジュースは、我が家で育った、フレッシュバジル、バナナ、アボカドオイル。 なかなかの美味しさ♡ 朝ごはんは、母がつくった『おはぎ』。 これ、美味しいの! 昨日のこと。 野暮用で、みなとみらいへ。 みなとみらい地区に新しくできたロープーウェイ YOKOH…

大学でした

ジュースの写真は忘れてしまいましたが、朝ごはんは、オートミールのあおさ雑炊。 昨日のこと。 秋晴れの大学キャンパス。 フードトラックもオープンしていました。 コーヒーとマフィンで軽いランチをいただきます。 お!おおっ! しばらくお休みしていたミ…

カボチャパイつくりました

朝ジュースは、小松菜、バナナ、アボカドオイル。 昨夜遅かったので、朝ごはんは、小松菜、ナシのジュースだけです。 今日も朝からレッスン! モコちゃんの点滴も無事に終わりました。 もうすぐ、ハロウィンです。 カボチャがあったので、カボチャのパイをつ…

ガッツリ★レッスンディ

朝ジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、アマニ油。 あ!忘れてた! と、ひとくち、飲んでから写真を撮りました笑。 朝ごはんは、クロワッサンプレート。 朝から雨。 肌寒い日です。 モコちゃん、お散歩行けません。 ふて寝です。 今日は、夜までレッスンで…

休日2日目でした

朝ジュースは、小松菜、セロリ、なし、アボカドオイル。 ナイスカラーです。笑 朝ごはんは、ホットサンドイッチとカップスープ。 横浜中華街へ。 まんちんろうさんへ。 ちょっと見にくいけれど、手で持てる透明なマスクが置いてあります。 こうして、手持ち…

久しぶりの休日

朝ジュースは、小松菜、セロリ、ぶどう、オリーブオイル。 朝ごはんは、クロワッサンサンドイッチ。 先月末から続いた仕事が、ようやく少し落ち着きました。 モコちゃんがごはんも食べず、歩くのもやっとな日もあり、留守にするのを心配していましたが、母が…

滋賀県米原でした

早朝の新横浜駅。 東海道新幹線に乗り込みます。 いつもは「のぞみ」ばかりなので、「ひかり」に乗るのは久しぶり。 快適車内です。 コーヒーをいただいて、移動は仮眠。 到着したのは、米原駅。 途中、静岡県では雨模様でしたが、こちらはお天気でよかった…

オペラシティリハーサルでした

朝ジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、アボカドオイル。 朝ごはんは、山形で友人からいただいたパン。 美味しい♡ そして、山形で後輩にいただいた、シャインマスカット。 素晴らしい♡ 昨日は、早朝の新幹線で無事に東京に戻りました。 東京駅に到着すると…

千秋楽は山形テレサでした

昨日のこと。 朝ジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、アボカドオイル。 地味地味トースト朝ごはん。 この日も陰性! 東京駅から、、、の、、、 山形新幹線。 テディからのお誕生日プレゼント、新しいバゲージで出発! グローブトロッターのティファニーコラ…

友人の帰国

ツアーの前半をおえ、東京駅に到着。 旅の間に母がきてくれ、お留守番のモコちゃんがごはんを食べてくれるようになり、元気が戻りほっと一安心です。 昨日のこと。 オランダに住む大好きな友人Hさんが、入国後の長い隔離を終え、我が家に遊びに来てくれまし…

レコーディングでした

はい、本日も陰性です! 昨日公演を終えた、長岡市立劇場。 今日は、レコーディングです! 久しぶりの佐渡マエストロとの録音。 朝10時からはじまりました。 バックステージには、たくさんの差し入れ。 美味しいスイーツがひとつあるだけで、うんと頑張れま…

長岡市立劇場でした

本日も陰性! 昨日の日付けが変わる前に新潟長岡に入ることができ、今日は長岡市立劇場でした。 長岡市立劇場は、なんと満席の満員御礼。 お客様のアツイ拍手で感激の公演になりました。 同じパートのメンバー。 いつも一緒に音楽をつくってくれる大切なメン…

フェニーチェ堺でした

おはようございます。 今日も陰性! 朝、宿泊の京都のホテルから、大阪まで移動してきました。 到着したのは、大阪堺市民芸術文化ホール。 フェニーチェ堺。 お世話になった方が館長さんをしているホールです。 久しぶりに再会し、元気なお姿に涙が出てきま…

ロームシアター京都でした

昨夜遅くに河口湖から帰宅。 台風接近の中、予定より早い新幹線に乗車します。 他のメンバーは河口湖に宿泊し、三島から新幹線です。 早い移動が功を奏し、無事到着したのは、京都。 今回のマエストロ佐渡さんの故郷です。 こちらロームシアター京都、以前の…

河口湖ステラシアターでした

朝ジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、オリーブオイル。 今日も陰性! 元気に行ってきます。 河口湖へいざ出発! やっぱ、ほうとうでしょう。 てことで、ゲネプロ前の腹ごしらえ。 帰ってきました! 河口湖ステラシアター! 河口湖音楽祭はじまって20年! …