LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今、この時〜

今朝のジュースは、セロリ、バナナ、りんご。 朝ごはんは、納豆なめこそば。 大学へいったり、、、 横浜へ行って、中華街へ立ち寄ったり、、、 ランチはアサリそばをいただいたり、、、 お気に入りのパン屋さん、のり蔵さんへ行ったり、、、しておりました。…

燕三条の大根おろし器

今朝のジュースは、セロリ葉、バナナ、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、土鍋ごはんになめこ汁。 九州の母から届いた鯵の干物。 大根おろし添え。 大根おろしはおかわり自由!笑 ずっと欲しかった、燕三条の銅の大根おろし機。 さすがは刃物の町だけあって、…

バーニャカウダーしました

朝ジュースは、セロリ、バナナ、りんご、オリーブオイル。 今朝のごはんは、俺のベーカリーのトースト。 朝一からレッスンです。 お弟子ちゃんに刺激を受けて、その後、熱血おさらいタイムです。 モコちゃん、お尻を向けて応援してくれません。 それどころか…

これからの人生に幸あれ

朝ジュースは、セロリ、バナナ、りんご。 テディさんの朝ごはんは、ホットサンド。 あたたかな日が一変! 今日は気温が10度以上も下がり冬日です。 モコちゃん、ラナイの日向を探して過ごします。 指導校へ。 放課後の教室からの眺めはとても美しいです。 コ…

「ディズニーツムツム」振り付け★覚えてね

今年のブラバンディズニーでは恒例の「ディズニーツムツム」でのお客様の楽器での共演は残念ながらできないのですが、代わりに新しく振付ができました。客席で座ったまま踊れるので、ぜひ覚えて参加してくださいね! 私も頑張って踊りました〜(´∀`)! #sien…

軽井沢バースデーでした

あたたかな軽井沢の朝。 ジョンレノンが愛した、フランスベーカリーの朝ごはん。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000200/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAY3BxbiY9qu3fLABIA%253D%253D 週末は、友人のバースデーで…

新種野菜 アスパラ菜

今朝のジュースは、セロリ、バナナ、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、truffe bakery の全粒粉トースト。 おさらい中。 ストーカーモコちゃんの視線が気になります、、、。 「アスパラ菜」ってご存知ですか? 私もはじめて、新種のお野菜です。 アスパラガス…

ANAカレー

今朝のジュースは、セロリ、バナナ、りんご、アマニ油。 野菜やフルーツに上質な油を少し足すと、体にビタミンが吸収されやすくなるというので、最近実践しています。 朝ごはんは、トースト。 今日はランチが食べられないので、朝からガッツリいただきました…

モコちゃん春の装い

今朝のジュースは、セロリ、バナナ、りんご、オリーブ油。 テディの朝ごはんは、truffebakeryのトースト。 私は、咲夜炭水化物摂取してしまったので、我慢我慢のジュースだけ〜涙。 昨日のこと。 前日の大雨があがりました。 ちょっぴり寒いけど、朝は爽やか…

トーストとジャム

今朝のジュースは、セロリ葉、りんご、バナナ、オリーブ油。 朝ごはんは、全粒粉のトースト。 truffe BAKERY のパンは、レベルが違う美味しさ! 私の中ではダントツにオススメです! https://truffle-bakery.com/ 長野でゲットしたジャム。 みてください! …

シエナWOを聴きながらお料理しよう! vol.6「〜レンジで簡単!もち米で作る~桜もち」w/大阪俗謡による幻想曲

またまたお料理しよう〜 アップされました♫ 是非ご覧くださいませ。 シエナWOを聴きながらお料理しよう! vol.6「〜レンジで簡単!もち米で作る~桜もち」w/大阪俗謡による幻想曲 シエナのクラリネット奏者で、Jr.野菜ソムリエとナチュラルフードコーディネ…

マイブームはお蕎麦

朝ジュースは、セロリ、りんご、バナナ、生姜。 朝ごはんは、ヨーグルトにブルーベリーのソース。 週末はあたたかな日でした。 ソロコンサートの審査をさせていただいたり、友人の発表会にゲスト出演させていただいたりしました。 ランチは、美味しいお蕎麦…

アマランサス炊きました

今朝のジュースは、セロリ、りんご、バナナ、オリーブオイル。 またまた、ホットサンド。 私は少し。笑 あたたかな日です。 チューリップ、満開です! モコちゃんと公園へ。 芽吹きはじめました。 昼間は薄着のモコちゃん。 あら〜♡ いつの間にやら満開です…

セロリ尽くし(手抜きレシピつき)

従姉妹から大好物のセロリが届きました! あ、セルリー?! 、、、みたいです笑。 驚く程、とーっても立派です! 春のお野菜です。 日本のセロリが手に入るなんて、贅沢ですね。 てな訳で、朝ジュースは、セロリ、りんご。 朝ごはんは、フランスのトロトロチ…

軽井沢でした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、生姜。 テディの朝ごはんは、キャベツとチーズハムのホットサンド。 野暮用で、軽井沢へ行っていました。 キーンと冷えた空気感が心地よい立春です。 長野県といえば、お蕎麦。 とっても美味しかった! 新幹線で…

相田みつを美術館へ

東京国際フォーラムから東京駅へ進む道にある、ずーっと気になっていた美術館。 いつか行こうって思っていた『相田みつを美術館』へ行ってきました。 『にんげんだもの』で有名なみつをさんです。 これまで、みつをさんのたくさんの、言葉に頷き、励まされて…

北陸大会審査でした

今朝のごはんは、ホテルでガッツリお粥さん定食。 咲夜、京都から、、、 サンダーバードに乗車して、、、 到着したのは『福井』。 恐竜の街なのです!笑 『ハーモニーホール福井』 の2階ロビーから1階を眺めた様子。 コロナ禍中、北陸大会を開催しました。 …

銀河鉄道999コンサートでした

晴天の東京。 東京国際フォーラムにやってきました。 夫テディが手掛けたコンサート。 50%のお客様ですが、2日間で3公演。 コロナ禍の中実現できてよかったです。 初日からたくさんのお客様にいらしていただきました。 銀河鉄道999は、子供の頃に流行った映…

先月のお料理教室

今朝のジュースは、小松菜、ブロッコリー、バナナ。 朝ごはんはサンドイッチ。 カンヒザクラが芽吹きました。 モコちゃんとお散歩へ。 日中はあたたかいです。 公園のヤギさんも元気に草を食べていました。 ようやく原稿を書き上げ、動画編集も終え、ホッと…

またまたPCR検査

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、マンゴー。 テディの朝ごはんは、フランスのトロトロチーズとハムのホットサンド。 テディさん、お弁当かついで、今日も元気に行ってらっさい! とあるお仕事のため、またまたPCR検査をしました。 今回は、郵送による唾液…

2月2日の節分でした

今朝のジュースは、小松菜、マンゴー、バナナ。 テディの朝ごはんは、鶏ハムキャベツのホットサンド。 昨日のこと。 大学の試験が終わった頃には真っ暗で、長時間座っていたためかお尻が痛く、ぐったり動けませんでした。 歳ですね〜笑。 昨日は節分でした。…

卒業試験でした

朝のジュースは、小松菜、バナナ、ブドウ。 コロナ禍でお店が閉まっているところが多いので、お弁当かついで行ってきます! 大学へ。 前田ホール。 今週明けは2日間に渡り、卒業試験と1-3年生の学年末試験でした。 点数やコメントはiPadに入力します。 1-3…

初詣にいきました

今朝のジュースはナイスカラー。 小松菜、バナナ、ブドウ。 昨日のこと。 リビングのカーペットを近所のランドリーで洗い、、、 モコちゃんとお散歩へ。 その後、お正月に初詣に伺えなかったので、近所の神社まで歩いて20分。 節分までだからギリギリ間に合…