LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

義父とのお別れ

満開の桜の咲く鎌倉のお寺です。 今日、義父の葬儀が執り行われました。 色々な病気を持ちながら、最近では入退院を繰り返していましたが、25日の夜中に突然のお別れがやってきました。 家族は突然の出来事に戸惑い、泣崩れる義母を支えながら、現実を受け入…

ソロコンテストのレッスン

朝ジュースは、小松菜、りんご、生姜、オリーブ油。 朝ごはんは、ベジマフィン。 本日の収穫。 テディのバラ、素晴らしい大輪です! モコちゃんと朝散歩。 桜が咲いたと思ったら、あっと言う間にツツジが咲き始めました。 3月にツツジが咲いたのにはビックリ…

乃木神社でお花見

朝ジュースは、ケール、りんご、バナナ、アマニ油。 朝が早くジュースだけだったので、お腹ぺこぺこ。 早めのランチは、ベジサンドイッチ。 仕事の合間に乃木神社へ立ち寄りました。 あたたかくなり、桜が一気に咲きました。 気になって、ネコちゃんのところ…

モコちゃんとお花見

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 テディさんの朝ごはんは、ソーセージマフィン。 朝からきれいな青空です。 ラナイでコーヒータイムが楽しめる季節になりました。 桜が咲きました! 青空にピンク色の花が咲くと、なんだかワクワクします。 桜って本…

ロコの5回忌でした

今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、ほうれん草とコーンの豆乳スープとヴィロンのバゲット。 週末に無事帰宅し、モコちゃんのお迎えへ。 留守中、弟家族に可愛がってもらい安心して過ごしていた様子がわかりました。 再会し…

札幌Hitaru公演でした

一昨日から札幌へ来ています。 夜にはチラチラと雪が舞っていましたが、日中の札幌は割りにあたたかく、道路の日陰に雪が残っているくらいです。 東京とは違い、さすがに寒くコートなしでは出かけられませんでした。 本番前に、お気に入りの、五〇堂さんへ。…

行ってきます!

朝ジュースは、ケール、バナナ、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、シャケのおにぎり&なめこカブ味噌汁。 本日のラナイのショット。 毎日きれいに咲いてくれます。 昨日のこと。 大工さんになったお弟子ちゃんが、ラナイの改装にきてくれました。 またまたス…

業界逆さ言葉

この業界に入って知った、逆さ言葉。 音楽大学に入って、師匠や先輩から教えられた言葉です。 音楽業界だけではなく、芸能界などでも使うらしいです。 ジャズ→ズージャ バー→アーバー ビール→ルービー ワイン→インワー チーズ→ズーチ コーヒー→ヒーコー ラー…

楽器の調整へ

おはようございます! 朝ジュース、写真を撮るのを忘れてしまいました。 ケール、りんご、生姜、アマニ油。 朝ごはんは、地味地味納豆ごはん&鰯つみれ汁&ほうれん草お浸し。 ランチできないのでガッツリです♫ あたたかなお天気です。 チュウリップが終わり…

横浜のフレッシュ春野菜

今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、アマニ油。 横浜野菜のケールを入れました。 朝ごはんは、これまた横浜野菜の春キャベツと春ブロッコリー、完熟トマトのサラダプレート。 どこもここも、お花が咲き誇り明るくなりました。 モコちゃんと朝散歩。 …

桜が開花しました

朝ジュースは、セロリ、りんご、バナナ、アマニ油。 朝ごはんは、野菜スープとレーズンパン。 週末は、豪雨の中長野日帰りでした。 写真は、名物『峠の釜飯』。 30年ぶり位に食べました!笑 途中、霧が発生し視界の悪い中なんとか無事に帰宅。 嵐が去り、今…

2021年ディズニー東京公演レポート

2017年に初開催され、今年で5周年を迎える“ブラバン・ディズニー!”コンサート 2021。 その東京公演が、3月7日(日)東京芸術劇場で開催されました。 1〜2月に予定されていた4公演がやむなく延期となったため、この日がツアーの初日ということに。出演者もフ…

大学生のコンサートでした

朝ジュースは、セロリ、バナナ、りんご、アマニ油。 今日も朝からあたたかなお天気です。 朝からラナイで雑草とり。 モコちゃんは応援隊。 明日は雨だというので、お花をつみました。 本日の収穫♫ 今夜は、大学のクラリネット専攻生たちのコンサートでした。…

10年目の3.11

朝ジュースは、セロリ、みかん、りんご、アマニ油。 昨日、元町のウチキパンへいきました。 テディ、最近ハマっている納豆トーストを食べます。 私は、昨日友人にいただいた、文明堂さんの限定どら焼き。 とっても美味しい!ありがとう!! あたたかくなり、…

みなとでランチ

あたたかな日です。 横浜みなとみらい地区へ。 友人とランチです。 豪華客船 飛鳥IIです。 去年の今頃は大変なことになっていました。 客船の旅は再開されたのでしょうか。 赤煉瓦倉庫。 久しぶりに中のショップまで覗いてみました。 観光地なのにお客様がい…

箱根で温泉

昨日のこと。 仕事終わりで、箱根へ向かいます。 なんだか疲れが取れなくて、日帰り温泉にやってきました。 はじめて来たこちらの温泉は湯本にあります。 ネットで探して、突然予約してみました。 施設の中は、平日の夜とあってかとても静かで落ち着いた空間…

お雛さまのお片付け

朝ジュースは、セロリ、小松菜、バナナ、りんご。 春の訪れも束の間、今朝は冷たい雨が降っています。 モコちゃん、朝からひっつき虫です。 気がつけば、3月3日のお雛まつりも終わり、レッスン室に寂しそうに飾られているおひな様。 さて、片付けましょう…

ディズニー東京公演

朝ジュースは、セロリ、バナナ、りんご、アマニ油。 池袋の東京芸術劇場。 いよいよはじまりました! 去年は緊急事態宣言で途中ツアーが無くなってしまいました。 新春にはじまる予定の今年のツアーは、緊急事態宣言により、延期となり今日を迎えました。 ま…

動画収録でした

今朝のジュースは、旅用の青汁。 例年より旅が少ないので消費できません。 朝ごはんは、ホットサンド。 文京シビックホール。 今日は動画収録でした。 一発撮りは集中力あるのみ! やりきったー!! 収録後は銀座へ移動し、ようやくランチ。 お腹すいていた…

中華粥つくりました

朝ジュースは、セロリ、バナナ、りんご、オリーブオイル。 朝ごはんは、あんバタートースト。 桜もちで残ったあんこを利用しました。笑 モコちゃん、今日もお留守番頑張ってください! 今日は豪華に大ホールリハーサルでした。 やっぱりホールはいいね〜! …

お花盛りです

朝ごはんは、コーヒーと共にシンプルパンケーキ。 あたたかな朝です。 モコちゃんとお散歩へ。 花盛りです! カンヒザクラ。 こぶし。 パンジー。 人生花盛りの、DUOデュオ♡

おひな祭りです

今朝のジュースは、セロリ、バナナ、りんご、オリーブオイル。 朝ごはんは、トースト&ヨーグルトセット。 カンヒザクラが満開です! テディの実家のある葉山へ、義父様のお見舞いへ。 葉山のヨットハーバーからの眺めは美しいです。 有名な支那そばやさんへ…

カハラのマカダミアンナッツチョコ

今朝のごはんは、豆乳野菜スープと、、、 テディさんのホットサンドイッチ。 行ってきます! モコちゃん、今日もお留守番頑張ってください! リハーサルがはじまりました。 プログラムが多くて、吹いても吹いても終わりません。笑 留守中に弟と義妹がモコち…