LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『イズミック♫チャンネル』演奏旅行の旅支度①楽器編公開されました

『イズミック♫チャンネル』 (通称『イッチャンネル』) 演奏旅行の旅支度①楽器編 公開されました! チャンネル登録していただけたら嬉しいです♡ 動画はこちらから ↓↓↓↓↓ 演奏旅行の旅支度①楽器編 https://youtu.be/lCQP1TMU8Ug

母から荷物が届きました⭐︎続き

またまたジュースの写真を忘れてしまいました。 朝ごはんは、トーストマーマレードセット。 母からの荷物の続きです。 なんだあ?これ?! こんなの入っていました。笑 モコちゃんが実家に滞在していた時のマクラのようです。 クンクン匂いを嗅いで、安心し…

母から荷物が届きました

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、アマニ油。 母のつくった、マーマレード。 今朝はトーストにつけていただきました。 うまうまです♡ 母から荷物が届きました。 手作りのお惣菜や新鮮野菜がたくさん入っています。 ゆでたけのこ。 実家の庭の木の芽。 …

ボルドーのビール

今朝の朝ジュース、写真を忘れてしまいました涙。 朝ごはんは、ほうれん草のスープと美味しいトースト。 素晴らしい食パンいただきました♡ その名も、PANYA ASHIYA !! ふわふわで柔らかく、生でもトーストでもとても美味しいパンです♡ バラもきれいに咲き始…

懐かしの商店街

朝ジュースは、ほうれん草、りんご、バナナ、アマニ油。 豆乳野菜スープを仕込みました。 あたたかなスープ、身体に染みます〜! ラナイのお花、きれいに咲いています。 大学がある駅中でひととき。 少し早く出たので、違う出口からでてみました。 ここには…

IZの簡単過ぎるおつまみ③公開されました!

『イズミック♫チャンネル』 (通称『イッチャンネル』) IZの簡単過ぎるおつまみ③ ほうれん草の海苔巻き 公開されました! ほうれん草の茹で方にはちょっとだけコツがあります♪ チャンネル登録していただけたら嬉しいです♡ 動画はこちらから ↓↓↓↓↓ https://you…

春期講習会でした

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、アマニ油。 春キャベツのスープとトースト。 テディがよそったら、まるでキャベツの煮物ですよ笑。 今日は、ランチいただく時間なさそうなので、おにぎり担いで行ってきます! 大学へ。 週末はオープンキャンパスです…

コミュニケーションは大切

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、地味地味和定食。 夕方の公園。 モコちゃん、嬉しそうに探検中。 夕陽がさしこみ、まるで女優ライトみたいです。笑 あたたかくなると、夕方のお散歩が気持ち良いですね。 昨日のこと。 指導し…

雲行き怪しくなってきました

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、アマニ油。 今日もよいお天気! モコちゃん、私の洗濯物を干す傍らで、空を眺めてお外の香りをクンクン。 風もなくラナイのコーヒータイムが気持ちがよいです。 朝ごはんは、おうどん、しめじ&卵入り。 朝は、2人でひ…

イズミック♫チャンネル②公開されました

『イズミック♫チャンネル』 (通称『イッチャンネル』) IZの簡単過ぎるおつまみ② 春キャベツのコールスローサラダ 公開されました! チャンネル登録していただけたら嬉しいです♡ 動画はこちらから ↓↓↓↓↓ https://youtu.be/Y_0vn_uuFqQ

わたしのお菓子の趣味?

朝から青空! 最高のお天気です! ラナイでコーヒータイム。 朝ジュースは、マンゴー、ヨーグルト。 朝ごはんは、トースト。 大学へ。。。 校門の前には、小学部の子どもたちの描いた鯉のぼりが泳いでいました。 ミッフィーちゃん、こんにちは。 今日も芝刈…

北海道の魚屋さん

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、ししゃも和定食。 随分前のことになりますが、遅ればせながらアップします。 先月、札幌公演へいった時に、いつもの魚屋さんに立ち寄り新鮮シーフードをお買い物しました。 とどいた! 週…

還暦かぁ。

朝ジュースは、ケール、キウイ、りんご、ヨーグルト。 テディの朝ごはんは、レタストマト卵のモリモリサンドイッチ。 葉山の漁師さんに、 いただきました。 『マルクニオユージ』 達筆です!! きっと、、、 『マハタの塩麹漬け』のことでしょう。笑 塩麹の…

イズミック♫チャンネル オープンしました!

ついに自分のYouTubeチャンネルオープンしました! タイトルは『イズミック♫チャンネル』。 通称『イッチャンネル』です。 気楽〜に、是非遊びにいらしてくださいませ。 チャンネル登録していただけたら嬉しいです♡ こちらから ↓↓↓↓↓ https://youtu.be/E9fZ7…

フランスの発酵バター

朝ジュースは、冷凍マンゴー、りんご、ヨーグルト、豆乳。 雨の週末です。 テディの叔母さまに、フランスのバターをいただきました。 『Rodolph Le Meunier ロドルフ・ムニエ』の発酵バターです! なんて魅力的〜♡ フランスのバターは、こんな風に分類されて…

憧れの『バスクチーズケーキ』

朝ジュースは、ケール、キウイ、バナナ、りんご。 朝ごはんは、シャケおにぎりとお味噌汁。 モッコウバラが満開です。 夕方からまた雨とか。 モコちゃん、早いうちにお散歩行きましょう。 お気に入りの場所で、今日も気ままに草を食べて寄り道です。 大学へ…

富山の『はちめ』

朝ジュースは、ケール、キウイ、りんご、バナナ、アマニ油。 テディの朝のコーヒー。 よい香り〜 朝ごはんは、グリーンピースのスープと、、、 写真はグリーンじゃないけど。 イングリッシュマフィンのホットサンド。 晴天です! 雨があがりました。 モコち…

雨のおさらい日

朝ジュースは、ケール、キウイ、バナナ、りんご。 朝ごはんは、トースト。 昨日から雨が降り続いています。 新譜が溜まってきました。 今日は一日おさらい日にするつもりで空けていた日です。 先ずは毎日ルーティンの基礎トレーニングをして、リード選びです…

『文京シビックホール リモートコンサート・シリーズ』公開しました

『文京シビックホール リモートコンサート・シリーズ』 シエナ・ウインド・オーケストラ「吹奏楽 珠玉の課題曲集」 今回文京シビックホール企画のシエナ演奏動画が公開されました。 吹奏楽コンクール課題曲の往年の名曲から最新作まで全8曲、富樫鉄火さんの…

モコちゃんの歯

今朝のジュースは、ケール、キウイ、バナナ、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、ほうれん草のオムレツとトースト。 今日は、ひと月前から予約していたモコちゃんの歯のお掃除です。 過去に、動物病院で麻酔をして眠らせ、歯垢や歯石を取っていましたが、グッタ…

ラナイオープンしました

朝ジュースは、ケール、キウイ、バナナ、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、前日に残りったノーザンルビーと言う赤いじゃがいものコロッケサンド。 ラナイでパクリ。 早朝のラナイは寒すぎて、すぐに撤収しました。笑 モッコウバラが咲きました。 実家から株分…

旬のたけのこ

朝ジュースは、ケール、キウイ、バナナ、りんご、アマニ油。 ハナミズキが咲きました。 モコちゃん、今日もお留守番頑張ってください。 大学へ。 いよいよ新入生の授業がはじまりました。 全員PCR検査をし、全員陰性! 素晴らしい!! コンサートマスターの…

陽が伸びました

朝ジュースは、ケール、キウイ、バナナ、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、豆乳野菜スープとトースト。 新学期がはじまっています。 初々しい新一年生も入学し、大学のキャンパスも賑わってきました。 コロナ禍ではありますが、なんとか音楽教育を続けること…

モコちゃんと公園へ

今朝のジュースは、ケール、キウイ、りんご、バナナ、アマニ油。 朝ごはん、しっかりいただきます。 お洗濯をたくさんして、大学の前に公園へ。 朝の公園は眩しいです。 ソメイヨシノが終わり、八重桜が満開です。 モコちゃん、お日様が眩しくて小さな木陰に…

春キャベツでおウチごはん

今朝のジュースは、ケール、キウイ、バナナ、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、ブロッコリースプラウトとたまごのホットサンド。 春になり、グリーンの鮮やかなお野菜がたくさん店頭に並ぶようになりました。 ほうれん草のお浸し。 スチームほうれん草におか…

名古屋でイタリアン

朝ジュースは、ケール、バナナ、りんご、アマニ油。 無事に義父の初七日を終えました。 名古屋公演のあとに、イタリアンを予約しました。 はじめて伺うレストランです。 このところ、コンビニごはんばかりで、ゆっくり食事する間もなく、連日運転手の私は珍…

ディズニー名古屋公演でした

早朝の新幹線。 名古屋へ向かいます。愛知県芸術劇場コンサートホール。 ブラバンディズニー名古屋公演です。 度々訪れている素晴らしいホールです。 コロナ禍でしたが、親子連れやたくさんのお客様にいらしていただきました。 あたたかな名古屋のお客様に感…

テディのコーヒー

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、アマニ油。 穏やかな朝です。 我が家では、朝のコーヒーをテディが淹れます。 リビングに入るとコーヒーの香りが漂います。 この日の豆は、宮越屋さんのトラジャ。 色々と拘りがあり、手を出さない方が良さそうなので…