LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリフォニーホールでした

おはようございます! 今日も陰性。 台風が近づいているようですが、晴天のはじまりです。 朝のラナイのコーヒータイムは癒されます。 薔薇の花も庭師のおかげできれいに咲いています。 朝ジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、オリーブオイル。 朝ごはんは…

栗の季節です

今日も平熱! 陰性です! 突然ですが、テディさんが栗をいただいてきました。 朝から栗ごはんの仕込み。 炊けた〜! 栗ごはん、できた〜! あ、栗剥きに失敗したバラバラの栗を使いました。だって、おにぎりにするし。笑 丸い栗は冷凍保存しました。 てな訳…

季節の変わり目です

朝ジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、アマニ油。 朝ごはんは、ホットサンド。 見た目が悪いでしょう、オーブンペーパーが無くなったのでアルミで包みましたから。 でもね、とても美味しくできましたよ。 はい、本日も陰性! 公園では、園児の運動会の練習…

リハーサルはじまりました

朝ジュースは、小松菜、バナナ、セロリ、アマニ油。 朝ごはんは、ホットサンド。 はい、今朝も陰性! ランチは新米おにぎり。 テディの分は置いていきます。 かぶと胡瓜の糠漬けもね。 最近、車移動ばかりだったので、電車に乗るのは久しぶりです。 到着した…

長野の新じゃが

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、セロリ、アボカドオイル。 朝ごはんはホットサンド。 またまたモコちゃんの点滴の日。 お薬を人肌にあたためてからはじめます。 あ、犬肌か?!笑 モコちゃん、点滴の間はとても大人しくじっとしています。 お薬が入ると…

リサイタル講座

朝ジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、エゴマオイル。 朝から気持ちよいお天気です。 こんな日は、ラナイで朝ごはん。 モコちゃんは、夜中に何度もトイレに起きて寝不足らしく、まだ起きてきません。 かあちゃんも寝不足ですけどね。笑 モコちゃんの病院へ…

リードの準備

朝ジュースは、小松菜、バナナ、セロリ、アボカドオイル。 朝ごはんは、ホットサンド。 秋晴れです! 早起きの朝、ラナイが気持ちよい〜♫ モコちゃんと、ラナイで朝コーヒーしながら楽譜読みます。 テディさんはリモートお仕事、モコちゃん家族と居る時間が…

新米届きました♡

朝ジュースは、トマト、ハスカップ、バナナ、セロリ、アボカドオイル。 朝ごはんは、新米定食です。 美味し過ぎて食べ過ぎます。 講座があり夜遅くまで食べられないから、ま、いいとしよう! はい、今年も叔母のかずこねえちゃんから新米届きました! 丁寧に…

秋の夜のラナイの過ごし方

朝ジュースは、小松菜、オレンジ、バナナ、アボカドオイル。 朝ごはんは、焼きおにぎり定食。 最近は食べ歩きばかりを載せていましたが、はい、一応お仕事もしていました。笑 大学の第一回目の総合型選抜入試が終わりました。 コロナ禍の中、受験生は頑張っ…

素晴らしすぎるお鮨

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、桃、アボカドオイル。 朝ごはんは、トースト。 朝晩冷えるようになったので、あたたかなカップスープ。 三連休、、、らしいです 笑! 秋らしく爽やかな晴天で最高ですね。 昨日のこと。 都内のお鮨やさんへ。 なかなか予…

台風接近の三崎へ

朝ジュースは、ハスカップとモモ、アボカドオイル。 朝ごはんは、オーガニックパンケーキ。 台風接近中。 このタイミングで、三崎へ。笑 久しぶりにきた三崎の街は、静か過ぎました。 三連休初日だと言うのに、コロナ禍のせいなのか、台風のせいなのか、とに…

長野野菜いただきます

朝ジュースは、長野の葡萄、北海道のハスカップ、フィリピンのバナナ、イタリアのアボカドオイル。 インターナショナルなジュースです。笑 朝ごはんは、長野の完熟トマトと長野のジャガイモサラダに、いつもの天然酵母パン。 ツアーが近くなりました。 たく…

長野のお野菜届きました!

今朝のジュースは、ハスカップ、パプリカ、バナナ、アボカドオイル。 朝&昼ごはんは、地味地味和食。 長野に嫁いだ先輩Kさんから、お庭で作った新鮮お野菜が届きました! ジャガイモに玉ねぎ。 驚くほど大きく立派です。 近所の葡萄農家さんに分けてもらっ…

後期授業はじまりました

朝ジュースは、旅用の青汁缶。 昨日のこと。 大学へ。 キャンパスの秋桜がきれいに咲いています。 後期はじめての吹奏楽の授業でした。 はじめての楽曲を5曲、学生と一緒に音出しです。 さすがにヘトヘト〜笑。 授業の後は、個人レッスンです。 ついこの間…

モコちゃんと港デート

今朝のジュースは、旅用の青汁缶。 朝ごはんは、もりもりアボカド&豆腐サラダ。 昨日のこと。 突然仕事がキャンセルになってしまいました。 モコちゃん、いきますか! やってきたのは、ヨコハマみなとみらい地区。 雨続きだったので、貴重な青空です。 15歳…

秋の講習会でした

朝ごはんは、近所の美味しい天然酵母パン屋さんのトースト。 よい香り〜と思ったら、咲いていました! 秋の香り、金木犀。 この匂いを香ると、子供のころの運動会を思い出します。 昨日のこと。 大学へ。 感染対策しての秋講習会です。 あれ? あれ、あれ? …

お洒落な羊羹

朝ジュースは、ハスカップ、バナナ、オリーブ油。 朝ごはんは、オーソドックスなトーストモーニング。 収穫直前の稲穂が美しいです。 友人から、素敵なギフトをいただきました。 ドライフルーツの、、、なんと羊羹! すごい、切り口美しい♡ お味も、黒糖の香…

ざる蕎麦のざる

朝ジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、アマニ油。 早起きしてお腹ぺこぺこです。 トーストごはん。 週に2度の、モコちゃんの点滴DAY。 慣れたもんです!笑 晴れ間だと思い洗濯干したら、突然雨が降ってきて洗濯ものやり直し〜涙。 また、乾燥機にお世話に…

鰤まつり

朝ジュースは、旅用の缶。 賞味期限が近いのでコレを飲まなきゃ。 数日前に、寝室のTVの液晶が突然切れてしまいました。 音は聞こえるし、チャンネルも変えられるし、画面だけが真っ暗。 ようやくSONYの技術者の方に来てもらい、修理してもらうことに。 液晶…

夏の終わりの冷蔵庫ストック

朝ジュースは、小松菜、セロリ、桃。 朝ごはんは、豆乳トマトスープとトースト。 今日はトースト食べられていなかった!笑 朝のラナイ。 先日ガッツリ散髪したオリーブさん、どんな調子かな、、、。 虫の姿はみえませんが、念のため完全防備で更に防虫剤を散…

恩師のお墓参り

朝ジュースは、赤パプリカ、トマト、セロリ、ハスカップ、バナナ。 朝ごはんは、パンケーキ。 今朝はトーストを食べる予定が、真夜中に最後の一枚のパンを食べてしまった人がいて断念。 鮨を食べ帰宅し、何故にパン?!怒 ごはんの後は、モコちゃんの点滴で…

小さな王国

朝ジュースは、車内でローソンのスムージー。 しばらく雨が続いています。 晴れていると思ったら、突然雨が降ってきたり油断ならぬお天気。 週末に東関東大会が開催されました。 指導校は金賞を受賞しましたが、全国大会代表には選出されず、吹奏楽の夏が終…

リード!リード!!リード!!!

昨日の朝日新聞の広告です!

ワインコルクで工作

朝ごはんは、小さなおにぎり。 タラコと梅おかか。 美味しい! 日本人バンザイ! 今日もまた雨。。。 ラナイの黄色いバラ、今日もまた1本咲きました。 お天気は悪いけど、キッチンで咲き続けるお花に癒されています。 モコちゃん、お散歩いけないね。 今日も…

テディさんのバースデー

今朝のジュースは、オーガニックケール、セロリ、バナナ、オリーブ油。 テディの朝ごはんは、ホットサンドイッチ。 ラナイの薔薇が雨に濡れながら咲いていたので、傘をさしてお迎えへ。 西に黄色は金運!笑 昨日のこと。 テディのお誕生日でした。 久しぶり…

日本のワクチンパスポート

朝ジュースは、トマト、赤パプリカ、ハスカップ、アマニ油。 雨です。秋の長雨です。 急に気温が下がり、秋めいてきました。 冷蔵庫の残りものでパスタランチ。 煮鱈子とシラスの醤油ソース、残りもののグリーンサラダとピーマンとパプリカの昆布炒めをのっ…

ラナイのオリーブの木

朝ジュースは、赤パプリカ、トマト、ハスカップ、オリーブ油。 テディの朝ごはんは、アボカドディップサンドイッチ。 モコちゃんの点滴です。 暑さに負けず、この夏も頑張りました。 はい、おしまい。 ノルマを果たしてホッとしています。 最近、ラナイのオ…