LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

朝ジュースは、春菊、メロン、バナナ。 大晦日の朝。 ゆっくりコーヒータイム。 年末年始はお仕事もなく、ようやくお休み。 昨日から、甥っ子がひとりでお泊まりにきています。 ディナーは、甥っ子の大好物牛タン。 ペロリ食べてくれて、IZおばちゃんニンマ…

仕事納めでした

朝ジュースは、春菊、バナナ、りんご。 朝ごはんは、たらこおにぎり&味噌汁。 またまた朝から野暮用を片付け、今年最後のスーパーレッスンです。 今日もガッツリレッスンしました。 これにて、今年の業務は終了! この一年重労働をした私のクラリネット。 1…

牡蠣●まつり

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 昨日のこと。 テディさんのランチ弁当は、シャケとたらこのおにぎり。味噌汁ポットつき。 朝から野暮用を片付け、おにぎりをかじりながら夜中までスーパーレッスンでした。 頑張った!→自画自賛 立派な牡蠣が届きま…

東京に帰ってきました

いつもの朝。 テディさんの淹れるコーヒー。 昨日、東京に戻りました。 昨日のこと。 東京に帰る日、大分駅です。 コロナ禍、上京する両親には会っていたし、大分の公演もあり大分にも来ていたけれどホテルに泊まっていたし、、、 実家に来たのは4年ぶり? …

大分でふぐ懐石でした

クリスマスイヴに。。。 両親とテディさんとフグ懐石に行ってきました。 大分のフグ料理店の職人さんの技術は特別です。 解禁された冬の季節に、久しぶりのフグやさん。 ワクワク♫ お通しは、フグ皮の肝和え。 大分のフグへ切り身が厚いのが特徴です! 食べ…

地元師匠との時間

実家で朝ジュース。 待ち合わせのカフェへ。 大分市内の中心地にひっそりと佇むお店。 ワクワクしながら階段を登ります。 可愛いドアを開けると、コーヒーの良い香り。 母のボタニカルアートの先生がやられています。 店内には、素晴らしいボタニカルアート…

地元で審査員でした

大分オアシスタワー。 アンサンブルコンテスト大分大会の審査員をお引き受けさせていただきました。 素晴らしい響きの、音の泉ホールです。 大分の子供たちの演奏をたくさん聴くことができました。 どの団体も素晴らしかったです! パーカッションの大ちゃん…

メリークリスマス!

私のクラス(飯島ゼミ)が大学のHPにアップされました。 すてきなクリスマスをお過ごしください⭐︎ 【芝生でメリークリスマス】 https://www.senzoku.ac.jp/music/topics/20221223

羽田空港から行ってきます

寒い朝です。 隣の駐車場のトラック荷台に、氷が張っていました。 まるで信号機のようなバゲージたち。笑 羽田空港第二ターミナル。 ANAラウンジで、恒例青汁ぐびぐび。 大揺れの飛行機で、遅れて到着したのは、大分。 なんと、雪!雪!雪! 気温、マイナス2…

ふるさと納税

今朝のジュースは、ブルーベリー、バナナ、りんご、セロリ。 今年からはじめた、ふるさと納税。 北海道の帆立やタラコにシャケ、静岡の生わさび、青森のりんご、京都のお酢やお醤油、コーヒーやアイスクリームまで、、、。 なんだか面倒でやらないでいたので…

今年最後の授業でした

朝ジュースは、ブルーベリー、バナナ、りんご。 朝ごはんはホットサンドイッチ。 私は大学に持参して、教員室でランチです。 今日は色々な先生方にバッタリお会いし、近況を伝え合い、近くある公演の情報交換をしたり有意義な教員室タイムでした。 大学の授…

サプライズ♡バースディ

朝ジュースは、ほうれん草、かき、りんご。 今日は久しぶりの指導校へ。 なかなか時間が合わず、久しぶりのレッスンです。 なんと、レッスン終了後、サプライズの贈り物をいただきました。 みんなありがとう♡ 私のお誕生日は秋にすっかり終わっていましたが…

イルミネーション⭐︎マンション

朝ジュースは、セロリ、りんご、キウイ、生姜。 オイコスヨーグルトに苺ちゃん。 朝から、ビタミンたっぷりです。 今日もピアノとの合わせへ。 そして、指導校のレッスンへ。 今月に入りあちらこちらのイルミネーションが私たちを楽しませてくれています。 …

チョコレートドリンクマシーン

朝ジュースは、セロリ、りんご、生姜。 とっても久しぶりのお休みです! 弟家族がやってきました。 近くまた旅仕事があるので、冷蔵庫整理の簡単なランチパーリーをしました。 デザートは、義妹ちゃんからの贈り物。 5種類の魅力的なケーキたち♡ そして、テ…

スノータイヤに冬支度

朝ジュースは、セロリ、かき、りんご。 朝ごはんは、お出汁を丁寧にとっておうどん。 あたたまりました! 帰道、車やさんへ。 スノータイヤに履きかえます。 間もなく降るかもしれない雪道に備えなくてはいけません。 去年は関東、11月に雪が積もりましたか…

合わせとレッスン

朝ジュースは、セロリ、りんご、バナナ。 午前中に、色々な事務作業や野暮用を済ませて、今日も大学へ。 あれ? 芝生で寝ている人がいます。 お昼寝?具合い悪い? いくら日中でも、案外寒いです。 なんだか、心配、、、 キャンパスは工事中。 どうやら、ま…

おウチお野菜でリセット

朝ジュースは、セロリ、かき、りんご。 ツアーでは、全国各地の美味しいものをいただける楽しみもありますが、さすがに外食が続くとしんどい私です。 久しぶりにお買い物をしてきたので、お野菜食べて体をリセットします! スナップエンドウはさっと茹でてい…

大学へ

朝ジュースは、ブルーベリー、りんご、バナナ。 寒いので、濃いめのジュースを少しです。 大学へ。 朝はとても冷え込んでいましたが、お日様が上がるとあたたかい〜。 気がつけば、キャンパスの芝生はグリーンからゴールドに変わっていました。 先週の停電で…

イルミネーション⭐︎表参道

昨日のこと。 帰り道、表参道からの青山通りを歩きました。 美しいイルミネーションです。 上を見上げながら歩くので、、、 口が開してしまう、笑。 マスクしてるしいいか。 表参道ヒルズへ。 ヒルズは幻想的! さすが、空間をうまくデザインしているなあ。 …

ツアーの翌朝

朝のコーヒータイム。 テディさんの淹れるコーヒーは最高です! 早朝に大量のお洗濯。 ツアーの後のいつもの光景。 テディさんも国内旅だったようで、洗濯物の量は更に半端ないです。 昨日、宮崎の公演を終え、、、 (本番前のバックステージ) 千秋楽のサプ…

宮崎メディキット県民文化センター 大ホールでした

昨夜、熊本から3時間のバスの旅。 無事、宮崎に到着しました。 ゆっくり休むことができ、元気復活! 師走とは思えないあたたかなお天気です。 ゲネプロ前に、少しお散歩して外の空気をたっぷり吸いリフレッシュ。 千秋楽は、宮崎県。 完売! 満席! 感謝です…

熊本市民会館シアーズホーム夢ホールでした

鹿児島から九州新幹線へ乗り込み、 熊本に到着しました。熊本城、、、遠くから笑。 あたたかな熊本。 なんと、桜が咲いていました! この時期に開花とは! ビックリです。 熊本市民会館シアーズホーム夢ホール 今日もたくさんのお客様に足を運んでいただき喜…

鹿児島市民文化ホールでした

大分駅前。 ゲネプロスタートが遅くなったので、ゆっくり身体を休め出発することができました。 大分からソニックで小倉へ。 無事、小倉到着。 九州新幹線に乗り換え。 到着したのは、鹿児島。 なんと、日中は19度。 コート要りません、あたたかい〜! 川商…

iichiko総合文化センター グランシアタでした

地元大分を皮切りに、佐渡×シエナの九州公演がスタートしました。 育った街を眺めながら、本番前に母とフレンチランチ。 iichiko総合文化センター グランシアタ。 ようこそ、大分へ♡ フルート佳奈ちゃんと一階に、たくさんの差し入れ。 とり飯は大人気、直ぐ…

停電のため

昨日のこと。 大学が停電しているため休校になりますと連絡がありました。 レッスンも授業も、大学内の吹奏楽の本番もあったのに、全て中止となってしまいました。 本番まで度々練習を重ねリハーサルしてきた学生たち、特に最後のコンサートとなる4年生の気…

ホームタウンでリハーサル

おはようございます。 6度でございます。 寒い朝です。 朝ごはんは、テディさんのパリお土産のクロワッサン。 バターが香る〜。 美味しいです。 叔父からいただいた柿とラフランス。 フルーツって、身体にスーッと吸収しますね。 めちゃくちゃ美味しかったで…

念願のマッサージ!

朝ジュースは、ブルーベリー、バナナ。 寒くなり冷たい朝のジュースは苦手ですが、濃いめのビタミンを以前より少しのサイズいただくようにしています。 テディさんの地味地味弁当。 スープポットに味噌汁つき。 午前中は野暮用に終われ、溜まってしまった雑…

叔母の49日

気がつけば師走です。 なんだか、バタバタと過ぎゆく日常。 年末までのカウントダウンがはじまり少しびっくりしています。 千葉へ。 (海ほたるからの富士山) そして、お寺さんへ。 10月23日に、大好きな叔母和子ねえちゃんが突然亡くなり49日を迎えました…

ブラバン・ディズニーコンサート2023

Yahooニュースにこんな記事! そうなんです! 来年2023年にブラバン・ディズニーコンサートが帰ってきます!!! Together with music 〜音楽でつながろう〜“ディズニー×吹奏楽”の夢の祭典が二年ぶりに帰ってきます!幸せな瞬間、元気が必要なとき、気づけば…

美容院へいきました

本日、深まる秋をお届け。 キャンパスの紅葉から。 美しい〜! (大学のHPより) そんな訳で、紅葉を眺めつつ合わせをしてきました。 そうそう、こちらは出掛ける前に叔父から届いた秋の味覚。 ピカピカな柿! めちゃくちゃ美味しかった♡ いつもありがとうご…