LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンフレット先行公開!

昨夜は久しぶりの大雨でしたが、今朝は気持ちのよい青空です。 朝ジュースは、フレッシュオレンジ。 グビグビ、体に染み渡ります。 おにぎり担いで、いってきます! リハーサルを行う会場近くにある、どら焼きで有名な『うさぎや』さん。 どら焼き好きな私は…

モコちゃんクッキー

今日からGW?! 世間はなんと10連休らしい! 知らなかった、、、笑。 さあ、点滴です。 モコちゃんはいつもGWですね。 昨日は久しぶりに晴れ、朝活はお散歩。 モコちゃん、久しぶりに頑張ってます。 ツツジが咲き、モコちゃんの足裏にツツジのベタベタなガク…

リハーサル風景

2022.5.1(日) シエナ・ウインド・オーケストラ 第52回定期演奏会。 作曲家の高昌帥さんの濃密なプログラムを自身の指揮により入念にリハーサル。 高昌帥さんとのコラボレーションは関東では貴重な機会です。 今回「故郷の春」でソリストを務める当団コンサ…

リハーサルでした

今朝のジュースは、セロリ葉、バナナ、りんご。 たらこと梅のおにぎり担いで行ってきます。 東京スカイツリーを眺めながら、、、 到着したのは、曳舟文化センター。 最近改装しリニューアルし、きれいに生まれ変わりました! すごーい大変なプログラム。 音…

人間ドックでした

昨日の11時のランチから何も食べず、ディナーはこちら。 ゲップ、こんなに沢山?!笑 さすがに朝までお腹も空きません。 毎年、普通の健康診断はやっていたものの、こんなスペシャルな人間ドックは久しぶりです。 お年頃ですし、信頼できるドクターの元、思…

東京国際フォーラムへ

雨が上がり、朝から気温が上昇。 この年1番の暑さになるそうです。 今日の朝活は6時スタート。 小さな鉢花の植え替えです。 コロナ禍自粛中に、テディさんのはじめた季節が変わる度に植え替える鉢植えも、最近は忙しくなり、私にまわってくるように。 フル稼…

銀座へ選定

朝ごはんは、どら焼き。 友人にいただいた文明堂さんの特別な焼き立てどら焼きです。 巷に出てるのとは違い、ふわふわ焼きたては本当に美味しいです! 銀座へ。 雨で人は少ないけれど、ホコテン(歩行者天国)は休日の銀座らしくていいですね。 銀座YAMAHAさ…

青空のみなとみらいへ

朝ジュースは、葉セロリ、小松菜、バナナ、アマニ油。 朝のラナイ、青空が見えました。 久しぶりです! 朝活は、ラナイで水やり。 テディさんのバラ、開花が楽しみです。 モッコウバラはガンガン咲き始めました。 朝イチで本日一回目のおさらいを済ませて、…

新宿へリペア

朝ジュースは、セロリ葉、バナナ、アマニ油。 行ってきます! オリンピックスタジアムを通過〜 新宿に到着です。 気温はグングン上がり、日中は26度超え。 まるで初夏のようです。 事務局で長くお世話になった経理の方が退職されることになり、ご挨拶へ行っ…

オートミールピザ

朝ジュースは、春菊、バナナ、ヨーグルト。 モコちゃん、点滴です。 今日は点滴中にまさかのイビキ? モコちゃん、すごいです、大物です!笑 朝、ようやく雨が上がりました。 東京はこの1週間、雨の降らなかった日がないそうです。 おかげで?モッコウバラを…

ロコモコの刺繍トート

朝ジュースは、セロリ、バナナ、オリーブオイル。 見上げると、曇り空に花や葉が重なりレースみたいです。 朝から大学へ。 がっつりレッスンをして、、、 ゼミの授業へ。 今日は2度目なので、楽器室でなんなくPCを借りて、PC得意な学生君にclassroomをちゃっ…

ミスド♫辻利コラボ

朝ジュースは、セロリ葉、バナナ、オリーブオイル。 カーペット洗いました。 モコちゃん、オシッコ失敗しちゃいました。 いいんですいいんです、モコちゃん元気なら、それでいいんです! こーんな事くらい、大した事ではありません! こんな時、簡単丸洗いで…

モッコウバラが咲きました

午前3時です。 またまた夜中にモコちゃんに起こされ、睡られなくなってしまいました。 テディは北海道出張で留守なので、遠慮なく電気を付けTVを入れハーブティーを入れます。 LOYDは、ポーランドのBIOハーブティー。 以前、ヨーロッパに留学していた友人か…

春休み・後半

春休み2日目。 早朝、セイズファームを後にします。 到着したのは『氷見魚市場』。 早朝から活気のある魚市場に、ツーリストの私たち。 明らかに場違いですね。笑 市場の中にある食堂。 ここでは、土鍋にたっぷりあら汁お味噌汁が必ず付いてくるようです。 …

春休み・前半

先日のこと。 モコちゃんの調子が良くなったので、ドクターと相談しお泊まりの練習を兼ね、友人たちと一泊二日の春休みをいただくことになりました。 朝モコちゃんを動物病院に預けて、羽田空港からフライトです。 何か悪いことをしてしまっているような、後…

吹奏楽の授業はじまりました

朝ジュースは、トマト。 いただいた美味しいパンでサンドイッチ。 ベジハムと胡瓜とチーズ。 モコちゃん、朝点滴です。 昨日に引き続き寒い一日です。 大学へ。 吹奏楽の授業がはじまりました。 今日はフレッシュマンウインドオーケストラという、新入生だけ…

青山へ

朝ジュースは、トマト。 朝ごはんは、ヨーグルトに先日作ったフレッシュイチゴソースをかけて。 本日も朝4時起床。 ぐーすかモコちゃん、朝寝はじまりました。笑 昨日の初夏のような日とは一転、今日は冬に逆戻りです。 今日の朝活は、床暖房入れて苦手な事…

新学期始動

朝ジュースは、春菊、バナナ、りんご。 大学へ。 オリエンテーションが終わり、新学期授業のはじまりです。 授業の前に教員室へ行き予習の私。笑 今日から飯島ゼミがはじまりました。 はじめてクラスを持ちましたが、クラリネット科だけでなく、ピアノや打楽…

焼き鳥テディ、今年もオープン!

朝ジュースは、小松菜、春菊、バナナ、りんご。 朝はサラッとお粥。 やまぼうしの花が咲きました。 見上げてばかりで、首が痛いです。笑 モコちゃん、日中ラナイで過ごすことが多くなってきました。 犬も人間も、太陽にあたらなくちゃ元気にならないですから…

譜読み

おはようございます! 今日も小松菜ジュース。 晴天なので、ラナイで朝食。 トマトのホットサンド。 やっぱりオートミールより、小麦のパンだね!笑 激ウマでした♡ モコちゃんも気持ちよさそうです。 カンヒザクラの花が終わり、まるで初夏のような景色です…

代々木競技場へ行ってきました

昨日のこと。 渋谷から、、、 NHKホールの前を通って、、、 あれ? わんわんカーニバル?! すごい、こんなのあるんだ! 通りで犬連れの人が多いと思った。笑 代々木競技場近いけど、入り口まではまだまだ、、、 グルリと周り、、、 到着! こちら、代々木競…

高知のトマト

朝ジュースは、春菊、バナナ、りんご、アマニ油 ラナイに桜の花びら、、、 ここまで舞って来るなんてすごい! 朝ごはんは、豆乳野菜スープ。 いただいたパンをトーストにしました。 小麦の香りがしっかりするパンです。 やっぱり、糖質のあるものは美味しい…

モンステラの植え替え

朝ジュースは、春菊、バナナ、リンゴ。 朝ごはんは、オートミールパン。 モコちゃん、点滴です。嫌なことは、朝のうちに済ませちゃいましょう。本日のお仕事前の朝活は、モンステラの植え替えです。 このモンステラは、我が家にきて16年の古株です。 そして…

ガーデナーさんと打ち合わせ

今朝のジュースは、春菊、バナナ、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、昨夜の残りの野菜のお味噌汁、生姜山盛り。笑 朝イチで、横浜ベイサイドマリーナへ。 ガーデナー(ガーデンデザイナー)の方と打ち合わせに行ってきました。 春になり気持ちよいシーズンだ…

額装しました

朝ジュースは、小松菜、春菊、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、例のオートミールパン。 卵をつついたら、トロリ〜ン美味しい。 オートミールパン、万歳! 東京の桜は、あっと言う間に葉桜となり、ムスカリがニョキニョキ顔を出しました。 新学期がはじまりま…

街のお豆腐屋さん

先日のこと。 隣街のお豆腐屋さんへ立ち寄りました。 昔ながらのスタイルのお豆腐屋さん、価格はスーパーのお豆腐よりうんと高いですが、とにかく美味しいです! 私もナチュラルフードコーディネーターの資格習得のため、以前お豆腐を作ったことがありますが…

オートミールで蒸しパン

朝ごはんは、ロブションの雑穀の黒パン。 ひまわりの種とかサワー種の発酵で美味しいです。 このところ、大好きな炭水化物を一日一度にしています。 食べなきゃ、お腹が空いてフラフラしてしまい楽器が吹けません。→言い訳 てな訳で、オートミールでパンを作…

眼科へ

朝ジュースは、春菊、小松菜、りんご、オリーブオイル。 朝から冷たい雨です。 街中はダウンを着ている人もいます。 我が家は、先日全てのダウンや冬コートをクリーニングに出したばかり。 春コートにスカーフで乗り切ります。 モコちゃん、点滴の日。 昨日…

東京芸術劇場ブラスの王道でした

朝ジュースは、春菊、バナナ、リンゴ、アマニ油。 モコちゃん、行ってきます。 頑張ってお留守番してください。 池袋の東京芸術劇場。 ブラスの王道当日です。 王道と言うタイトルが相応しい、濃い濃い王道プログラムです。 ゲストは、トロンボーン奏者の中…

春のご挨拶とご報告

本日4月1日より、学校法人 尚美学園 尚美ミュージックカレッジ コンセルヴァトアール ディプロマ科にて、講師としてお世話になることになりました。 4年目となる、学校法人 洗足学園音楽大学講師としても新たに門下生を迎え、引き続き吹奏楽の授業、また今期…