LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンクリーニング

朝ごはん、しっかりガッツリ。 暑い、暑い、、、 バテますね、、、 本日の朝活は、リビングのUVシート貼りとエアコンのお掃除。 家中のエアコン3台、お掃除です。 (あ、納戸にまだ1台あった!がーん!) 母もテディさんも、汗まみれで朝から頑張ります。 き…

夏のラナイ

昨日は、記事を書いたのに更新を忘れてしまっていました。 一日遅くなりましたがアップします。 朝のおうちラナイ。 最近、早朝はモコちゃんと一緒にラナイで過ごしています。 日中は暑くて外にはいられませんが、朝のラナイは爽やかで気持ちが良いです。 見…

選定と大学

朝ジュースは、小松菜、バナナ、パイナップル。 午前中に選定へ。 マウスピースもたくさん選びます。 海外からの輸入品が値上がりし、物も少ない状態ですが、楽器も例外ではありません。 早くロシアやウクライナの戦争が終わり、平和な世の中になって欲しい…

梅雨明け猛暑

朝ジュースは、ブルーベリー。 サッパリと酵素たっぷり、 美味しかった♫ 朝は、少しだけ涼しいラナイでまったり。 お日様が高くなってきたら、ここにはいられません! 今更、梅雨明け宣言とか。 それにしても暑い!体力奪われる! モコちゃん、検査日です。 …

デビューコンサートでした

朝ジュースは、ブルーベリー、パイナップル。 弟も来ていたので、みんなで朝ジュース。 ハワイでみつけた、サンドイッチぺーパー。 可愛い♡ 朝から気分もあがります! 新宿へ。 お弟子ちゃんのデビューコンサートへ応援にやってきました。 毎年毎年、音楽大…

無事帰国しました

昨日の成田国際空港。 飛行機が暴風で着陸をやり直し、風に煽られドーン!と叩きつけるよう何とか着陸。 ホッとしました。 早くも30℃を越える蒸し蒸しの夏日の東京。 ハワイのサラサラな暑さが既に懐かしいー。 自宅に帰り、モコちゃんと再会。 この旅のため…

マハロ、また来るよ!

帰国の日。 まだ薄暗いホテルの部屋からの景色。 トランプインタナショナルホテルをチェックアウトし、ホノルル国際空港へ。 さすが、ラグジュアリーホテルは快適だったな〜。 TOTOのウォシュレットついていたし〜笑。 無事レンタカーリターン。 ジップエア…

バカンスの醍醐味

本日も晴れ。 毎日、真っ青な空と海! 翌日の早朝便フライトなので、ラナイでゆっくりコーヒータイムはこの日でおしまい。 お部屋で朝ごはんを食べて、、、 ダイヤモンドヘッドの麓にある、カイマナビーチへ。 このエリアは午前中は日陰もあり、日焼けを心配…

ノースショアへドライブ

PCR検査後、朝食を済ませて、島の北へドライブへ。 サトウキビ工場跡、今はソープ工場になっています。 ノースショアは、ノスタルジックな古い街並み。 日本移民の方が畑を耕し、パイナップル農場やサトウキビ畑など、開拓した土地でもあります。 こちら、野…

MY SOS 登録完了!

Aloha! ホワイトハイビスカス。 昨日のこと。 朝から、PCR検査を受けにギャラリアタワーへ。 帰国にあたり、日本入国72時間以内に受けた陰性証明書が必要です。 しかも、検査にも細かなルールがあり、どこの検査場でも良いわけではなく、日本政府指定のフォ…

ワイキキ散歩

Aloha! 昨日は、朝からビーチで少し泳ぎ、お魚さんと触れ合ったりし、プールのジャグジーで体をあたためて一日をスタート。 オヒアレフアのお花。 そして、ハワイアン生地を扱うファブリックマートへ。 ラナイで使うクッションカバーを作ろうと物色してきま…

ハワイのカフェとスイーツ

ハワイに来ると必ずリピする、牛のマークのヨーグルト。 このメイプルシロップ味が大好きなんです! 朝ごはんは、ヨーグルトやフルーツやサラダに加え、テディさんの蕎麦。 ハワイで朝蕎麦、最高です!笑 水切るザルが欲しい〜! そして、おにぎり&マグロス…

HAWAIIのフルーツ

朝の5時からラナイでぼけ〜っ。 日本より19時間バックなので、今日は日曜日の朝。 鳥の声が賑やかです。 朝の6時。 今日も最高の晴天です! テディさん、まだ起きてきません。 起こしません、好きなだけ寝てください笑。 ロコ(ハワイ語でローカルの意味)産…

ヒルトンの花火

ホテルのラナイからAloha! 気持ち〜。 風が爽やかで脱力感〜。 この朝を迎えるために、ハワイにやってきたと言っても過言ではありません。 本日も晴天です! いつもは一軒家を借りて過ごすハワイですが、今回は2人だけの短期間滞在なので奮発してキッチン付…

ただいまHAWAII

昨日のつづきから。 JAL ANAは毎日就航していなくスケジュールが合わず、そんな訳で初めてのジップエアに搭乗。 しかも、ジップのフルフラットは満席で取れず、エコノミーを楽しみました。 ジップは座席にモニターがついていません。代わりにiPadやスマホを…

出国にあたり

ようやく、この日がやってきました。 2年前にコロナが急拡大し、1週間前に旅行をキャンセルした以来の海外旅行です。 ガラガラの成田空港。 こんな空港見たことないです。 がらーーーん。 なんと、今回は初のジップエアに搭乗です。 コロナ禍に初就航した、J…

おうちごはん効果?

朝ジュースは、ブルーベリー、バナナ、アマニ油。 今日のラナイのバラの収穫はこちら。 毎日たくさんの花が咲き、楽しませてくれています。 朝活は、羽布団のクリーニング。 冬布団から、夏布団に変える度に、コインランドリーで丸洗いしています。 できあが…

トランクルームへ

朝ジュースは、小松菜、バナナ。 朝ごはんは、シナモンシュガートーストとカボチャ豆乳スープ。 今日も大学へ。 今日はレッスンの後に、飯島ゼミのコンサートの撮影がありました。 前田ホールロビー、よくやく学生全員揃いました! 詳細はまたこちらのブログ…

雨のキャンパス

朝ジュースは、ブルーベリー、バナナ。 テディさんの朝ごはんは、トーストプレート。 そして、ランチ弁当はこちら。 私は食べる時間ないので、移動中にいつものソイラテ。 雨のキャンパス。 ミッフィちゃん、雨の中芝刈りお疲れ様です! 風邪ひかないように…

術後の経過

テディさんの朝ごはん。 たまには、全粒粉のフレンチトースト。 テディさんのランチ弁当。 残りものですが、栄養考えて色々詰め込んでます。 私はジュースだけいただき行ってきます! 手術退院後、はじめての診察です。 血液検査やレントゲン検査、そして診…

スコールからのサンセット

本日の朝活は、ラナイのバラの剪定。 昨夜は嵐のような雨風で、バラの葉がたくさん散っていたのでお掃除大変でした。 みてみて、今日のバラの収穫もお見事でしょう?! 続いて、モコちゃんの点滴です。 眠い眠いモコ。 そんなボーっとした時間帯がベストなん…

ロイヤルハワイアン柄

本日の朝活は、胡蝶蘭のお手入れ。 気がつけば、なんと! 花芽がたくさん出ていました♫ 初胡蝶蘭、我が家で咲くことができるのか?! 乞うご期待!! 朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、アマニ油。 テディさんの朝食はサラダと全粒粉パン、キウイヨーグ…

フレッシュマンたち

本日の朝活はラナイのパトロール。 そして、今日のバラの収穫はこちら。 きれいに咲いていました。 朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 テディさんの朝ごはんはトースト。 コーヒーを淹れていたら目玉焼き失敗〜涙。 大学へ。 今日はフレッシュマンウイ…

マイペースでね

朝ジュースは、ケール、りんご、バナナ、アマニ油。 テディさんの朝食。 フランスピカールの冷凍クロワッサンをオーブンで焼いて、家の中はバターの香りでいっぱい。 これ簡単で美味しいですよね。 私はジュースとコーヒーだけで良いのですが、テディさん毎…

7日ぶりの大学へ

朝ジュースは、ケール、バナナ、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、サンドイッチ。 テレワークのテディさんには、おにぎらずを置いて。 私はお弁当担いで、行ってきまーす! 久しぶりにメイクして、コンタクトいれて。 術後の傷が痛むので、なるべくお腹を締め…

本日療養日

久しぶりの朝ジュース。 ケール、バナナ、りんご、アマニ油。 朝ごはんは、サンドイッチとブロッコリーのスープ。 昨日無事退院しました。 今回のコロナ禍の入院で、医療従事者の皆さまが日々いかに素晴らしいお仕事をされているのかということを身をもって…

ラナイ完成!

今日、無事に退院しました。 私の入院中にテディさんが、入れ替えで長いヨーロッパ出張から帰国。 帰宅すると、たくさんのお土産がありました。 コロナ禍なので、いくら家族でも病院へ入れず独りだけでの入院手術、やはり心細いものですね。 ↓義妹が送ってく…

激痛の原因

blogをお休みいただいていました。 心配してコメントくださった方ごめんなさい。 これ、胆石です。 こんな大きな石が私のお腹にありました。 背中の激痛はこれが原因のようでした。 手術して無事取り除きました。 これて一安心。 皆さま、ご心配をおかけいた…

ヘアドライヤーとヘアアイロン

今まで使っていた、ダイソンのドライヤーのコードの根元が切れそうになり火花!驚 危ないので、修理にだそうと問い合わせしてみたところ、なんと三万円の修理代!驚 ありえーん! 新品買えるやん! そんな訳で、色々調べてヘアドライヤーを変えることにしま…

エスクラの出番

ラナイの薔薇! 今朝も綺麗に咲きました。 毎日のように、薔薇ネタでウザウザすみません! あまりに嬉しくて♫ ロッちゃんに、切花にしてお供えです。 モコちゃん、点滴。 今朝も頑張りました。 簡単な朝ごはん。 季節のアスパラ、美味しいです♡ 汗ばむ夏日の…