LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

年越しです

年末の掃除は割愛。笑 窓ガラスとリビングの照明だけは、私がツアー中に父がお掃除してくれたようでピカピカです。 ありがとう! 大晦日の恒例と言えば、テディさんの年越し蕎麦。 毎年、美味しいお蕎麦を茹でてくれます。 できた! 今年は北海道の新そばで…

2023スタバ活動

朝一で体のメンテナンスへ。 今年の疲れを癒してきました。 今頃ですが、年賀状印刷へ。 その間、今年最後のスタバ活動へ。 今年の5月からはじめたスタバ活動。 47都道府県、27のスタンプをゲットしました。 つまり、27都道府県へ旅をした証です。 行ったの…

2023仕事おさめでした

朝ジュースは、小松菜、バナナ、リンゴ。 今年最後の仕事は、受験生の自宅レッスン。 これにて、2023年仕事おさめです。 気がつけば年末で、新年の準備はなーんにもできていません。 それどころか、ツアーの片付けもまだそのままだったり。笑 単身赴任中の弟…

友人と年末忘年会

おさらいをして、、、 半蔵門へ その後、、、 六本木へ スタバ活動も忘れません。笑 野暮用のあとは、、、 年末忘年会でした。 帰宅が遅れてしまい、みんなに手伝ってもらい準備完了! Mちゃんが巻いた、牡蠣の春巻き 友人のお土産、パレスホテル東京のバゲ…

大学レッスンおさめ

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 さあ、今日も頑張るぞ! 大学へ。 冬休みに入り、AO入試の日のため、キャンパスは静かです。 いつもとは違う建物、エチュードステーションへ。 私が学生の頃にできたこの建物は、練習棟と呼ばれていました。 ここに…

両親のウチで忘年会

青森から、りんごが沢山届きました! 冬の我が家には欠かせないフルーツです。 りんごって、可愛いですね〜。 蜜がいっぱい♡ とっても美味しいりんごでした♡ マッサージへ。 歳のせい?笑 溜まった疲れ、なかなか取れないです。 年内もう一度予約してきまし…

千秋楽●文京シビックホールでした

昨夜、クリスマスイヴの夜。 疲れ果てて帰宅すると、Uberセツが届いた♡ ツアー中、外食ばかりで冷蔵庫も空っぽ。 テディさんも出張中で独り寂しいイヴが、美味しいイヴになりました! いつも有難う〜! ツアーの最後は、我々シエナのホームグラウンド。 文京…

またまた長野でした

今朝の気温は2℃。 秋田も寒かったけれど、東京も寒いです。 昨夜は、雪の中を秋田空港まで主催者さんが送ってくださり、最終便の飛行機で無事帰京。 帰宅は30分遅延により予定より遅くなりましたが、自分のベッドでゆっくり眠り回復しました! 東京駅から、…

秋田でした

大寒波の中、遅延もなく無事に秋田に到着。 なまはげさん、こんにちは。 さすがに雪国です。 ザックザックと歩きます。 雪靴履いてきて大正解! 駅前は雪景色。 スタバ活動も完了♫ あきた芸劇劇場ミルハス大ホール。 度々伺っている大好きなホール。 ホール…

秋田へ

昨夜帰宅すると、やった♡ Uberセツ! 外食続きのツアー中、僅かな帰宅時間にあたたかな手作りごはんは沁みます。 母よ、いつも有難う! 今朝は、大学経由で、、、 〜羽田空港へ。 ラウンジにいったら、メンバーがいた♡ 移動日なので、みんなでOverture! 日…

松戸でした

名古屋公演を終え、自宅を越え松戸へ移動。 翌朝移動するか悩みましたが、朝ゆっくり体を休められて大正解でした。 本日の現場は、、、 聖徳学園にある、、、 聖徳大学川並香順記念講堂。 学園の中にこんな素晴らしいホールがあります。 立派なパイプオルガ…

名古屋でした

朝ジュースは、ほうれん草、りんご、バナナ。 名古屋へ。 前回味を占め、またまた、Sworkシートで快適ランチ旅!笑 車窓からは、富士山。 東海道新幹線下りは、右手窓側シートがおすすめです! 愛知県立芸術劇場。 大好きな日本のホールのひとつです。 スー…

大学とコンサート

朝ジュースは、ほうれん草、りんご、バナナ。 ランチが食べられない日の朝ごはんは、ガッツリ。 臭う、匂う! 朝から、塩鰤を焼きましたから。笑 大学へ。 ミッフィちゃん、クリスマス仕様⭐︎⭐︎⭐︎ 専門〜副科まで、レッスンもガッツリ頑張りました。 レッスン…

冬タイヤへ

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 みなとみらいへ。 愛車も、冬の準備です。 ようやくスタッドレスタイヤに履き替えました。 これで雪が降っても大丈夫。 昭和の雰囲気いっぱいの、よく行く近所のお蕎麦やさんへ。 いつもの、あたたかいたぬき蕎麦。 …

長野満喫でした

長野駅。 最近は新幹線が便利になり、長野仕事はほとんどが日帰りです。 東京〜長野は、 はくたかは、1時間35分。 かがやきは、1時間25分。 通勤も可能ですね。 今回、宿泊のため、長野の先輩とごはんの約束をしていましたが、急のインフルエンザにかかって…

長野審査でした

朝ジュースは、ホテルで青汁! 青汁あって嬉しい♡笑 朝活は、長野駅前の、、、 スタバ! 長野はスタンプ持っているけど、やっぱ活動しなきゃね!笑 長野ホクト文化会館にて、アンサンブルコンテストの審査でした。 なんと、ご一緒させていただいたのは大学の…

野暮用に追われる移動日

早朝移動。 朝ジュースも朝食もなく、空腹のまま、春の人間ドッグの追加検査へ。 無事に終わり、新宿へ移動。 いつもの楽器やさんへ、楽器のメンテナンスへ。 リペアを待っている間、ランチタイム。 あたたかい海老そば。 空腹に沁みます。。。 杏仁豆腐まで…

指導校へレッスン

朝ジュースは、ほうれん草、バナナ、りんご。 ドイツのお土産にいただいたショートパスタ。 かわいい、音符やト音記号などが入ってる♫ マカロニサラダと言う名の、炭水化物&マヨネーズの糖質たっぷり危険なサラダを作ってしまいました。 どうにも止まりませ…

大学へ

朝ジュースは、ほうれん草、バナナ、りんご。 大学へ 昨日から二日間は、室内楽の試験のため、授業やレッスンはありません。 いつもより静かなキャンパスです。 が、しかーし、我IZ門下は補講レッスン! しかも、ひとり2コマづつのレッスンです。 休憩なく2…

毛蟹ちゃん

朝ジュースは、小松菜、りんご、バナナ。 朝からしとしと雨の肌寒い日です。 先ずは選定から。 ランチは、可愛い教え子ちゃんと。 色々なお祝いを兼ねて、美味しいフレンチ。 たくさんお喋りしながら楽しい時間を過ごしました。 その後、ながく指導している…

スワブのお洗濯

朝ジュースは、りんご、ハスカップ。 朝ごはんは、バゲットサンドイッチ。 フルーツは、オレンジと洋梨。 昨夜帰宅すると、久しぶりのUberセツ。 なんだか、全部つまみだな、笑。 旅帰りの、私のルーティーンのひとつ。 スワブ(楽器の管の中を掃除するクロ…

滋賀県立文化産業交流会館でした

朝活は、琵琶湖のスタバへ。 琵琶湖が見渡せるステキなお店でした。 ゲネプロ前だったので、ToGo。 店内でゆっくり出来なかったけど、また時間に余裕ある時に来たいなあ。 滋賀県立文化産業交流会館 イベントホール この12月1日に、シエナ・ウインド・オーケ…

シエナdeアンコンでした

朝ジュースは、ケール、バナナ、りんご。 朝から、卵焼きを焼いて、、、 土鍋で新米を炊いて、、、 冷凍のサバを焼いて、、、 味噌汁は、インスタントね。笑 地味地味朝定食完成。 第12回シエナdeアン・コン! 〜アンサンブルコンテスト~ でした。 毎年行わ…

栃木県足利でした

昨日のこと。 文京シビックにてリハーサル。 リハーサル終了後、翌日の公演のため足利へ移動してきました。 今朝は公演前に、市の文化事業「青少年交流教育プログラムアウトリーチコンサート」、葉鹿小学校へ。 佐渡さんの司会と指揮で、カゼッラの「プパツ…

ニューイヤーコンサートのお知らせ

シエナウインドオーケストラ 『めっっっちゃ楽しい!ニューイヤー・コンサート』 2024年1月6日(土)14:00開演 サントリーホール 新年の幕開けにピッタリ! トッカータとフーガ・宝島・マツケンサンバなど豪華名曲揃い! チケット発売中! 詳細はこちらから ↓↓…

大学へ

朝ジュースは、ケール、バナナ、りんご。 朝ごはんは、サーモンのサンドイッチ。 朝活は、おにぎりづくりから。 ランチタイムは、1430-1440。 教室からレッスン室の移動を合わせて、10分間の水曜日。 急いで食べられる、小さなおにぎりがピッタリなのです。 …

師走です

朝ごはんは、和定食。 ハマグリのお吸い物が美味しかった! 札幌からの飛行機は、なんと「スターウォーズジェット」! ヨーダが何やらアナウンスしてくれていました。笑 それにしても、自分が乗っている機体はどんなか見えないのは残念なものですね。 朝活は…

札幌でした

朝の札幌。 街中には、歩道に残った雪が少しあるだけで、積雪はほとんどありません。 長く工事中だったすすきの交差点は、新しいビルがオープンしていました。 朝活は、もちろんスターバックス。笑 北海道のスタンプも沢山たまりました! 札幌中島公園。 池…

雪の余市へ

昨日のこと。 小樽から、電車で25分。 余市へ到着。 NHK朝ドラ、マッサンの舞台になったところです。 余市にくると、必ず立ち寄るお店。 柿崎商店。 余市で水揚げされた、素晴らしい魚介類がたくさん並ぶ市場のような商店です。 色々買い物し、自宅まで宅配…

小樽で朝散歩

昨日のこと。 羽田空港。 到着したのは、北海道。 任務の前に、小樽へやってきました。 早起きして、ひとり小樽散歩。 運河を越え、港まで歩いてきました。 キーンとしてシャっこい空気感が気持ち〜。 もう転ばないように、骨折らないように、慎重に雪靴を運…