LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

郡山公演★ファイナル

本日、高崎から福島県郡山市へ移動。
今日のホールは、つい先日もお邪魔した『郡山市文化センター』。

地元の子供達へ、ゲネプロを公開しました。
そして、ゲネプロ終了後に、マエストロ佐渡さんの質疑応答コーナー。
みんな活き活きと目を輝かせ、元気に質問している様子に感動。
佐渡さんも、子供達へ真剣に向き合いお話していました。
こんな素敵な時間に、私も同席でき、改めて子供達へ音楽を伝えていくべき使命を感じたり。

この、ゆるキャラは、郡山市のマスコット『がくとくん』!

以前、このブログでもご紹介しましたが、ここ郡山市には楽器の椅子がたくさんあります。
今回の目的は、『クラリネット椅子』を探すこと。
しっかり見てまいりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!

こんな風に座ります。

これ、欲しいっ(*^_^*)!
そして、『サックス椅子』。

撮影の為に、立ち上がってくださったお客様、ゴメンナサイヽ(;▽;)ノ。
さてさて、今日は『千秋楽』。
長くツアーをしてきて、最後の公演はさすがにおセンチになってしまいます。

満席のお客様に、鳴り止まない拍手。
スタンディングオベーション
楽家として、こんなに幸せな瞬間はありません。
各地のたくさんのお客様、ありがとうございました。
佐渡さん、いつも大切なことを教えてくださってありがとうございます。
大好きなスタッフの皆さん、いつも支えてくださってありがとうございます。
大切なシエナの仲間たち、厳しく優しく、そして楽しく、この夏もたくさんの愛をありがとう。