LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ポケモン

早朝まで大雨洪水警報が発令され、スゴイ降水量でした。
心配されたお天気も、爽やかに晴れ渡り気持ちの良い日曜日です。
朝から、久しぶりに弟の家にGO!
愛猫ドンちゃん、ニャーとお出迎えしてくれました(=´∀`)人(´∀`=)。

義妹が大好きな『小川軒のレーズンウイッチ』を用意してくれていました。
わ〜い、アリガトウ〜(≧∇≦)!

愛甥ポリンには、最近ハマっているという『おもしろ消しゴム』をお土産に持って行きました。
「IZちゃん、アリガトウ!」
喜んでもらえて何より嬉しい、叔母ちゃんアタシ(((o(*゚▽゚*)o)))。

その後、野暮用でみなとみらいへGO!
桜木町ガード下の名物アートストリートの絵が消えてしまっていました。
通るたびに楽しみにしていたのに、何故やめてしまったのかな?

みなとみらい地区は、低気圧の影響ですごい風。
観覧車も遊園地の乗り物も止まってしまっていました。

最近は『みなとみらいホール』にしか用がないので、クイーンズスクエア辺りをチョロっとショッピングするくらいで、ランドマークタワーにもくることがありません。
久しぶりに来てみると、テナントは随分変わっていて驚きました。

甥ポリンのお気に入り『ポケモンセンター』。
ここでサヨウナラ。
アタシは勿論行きませんでしたがちびっ子で溢れていました。
ポケモンって、すごい人気なのね。
アタシは黄色いキャラクターのピカチュウしか知りませんが、こんなに魅力のあるアニメ、そのうち一度くらい見てみようかなσ(^_^;)。

帰りにポリンから、ロコモコにお土産を貰いました。
大切なお年玉で買ってくれた、紫芋のボウロです。
ポリン、アリガトウ!
ロコモコは大喜びだったよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。