LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

フライド★グリーントマト

やっと『グリーントマト』GETしました★
ハワイのファーマーズマーケットで食べた、フライドグリーントマトが忘れられなくて、ずっとグリーントマトを探していました。
アタシのブログを見てグリーントマトをGETし作ったという、M子さん、従姉妹のT。
みーんな、素早いねえ(^_−)−☆。

ふふふ、早速作ってみました。
小麦粉→卵→パン粉の順につけて、オイルで揚げていきます。
ジャジャジャーン★完成〜!
う、ウマイウマイ(o^^o)。
ハワイのお塩だけで充分。
ジューシーでアツアツ、酸味もちょうどいいよ。

ついでに、あのオバキュウもフライにしてみました。
あーらあらあら、美味しいじゃないの!
ホクホク、ズッキーニみたいです〜♪

そして、お弟子さんTちゃんのお母様から、素晴らしい新鮮お野菜をいただきました。
奈良のお野菜『糸唐辛子』です。
家庭菜園ではじめて作ってみたというからスゴイ!お見事です!


早速アドバイス通り、2センチほどにカットしピーマンのようにオリーブオイルで軽く炒めてみました。
シャキシャキ、柔らかくて甘くって、辛さも爽やか。
シシトウにも似た、とっても美味しい唐辛子でした。
ビールが進みます(^ー^)ノ。
Tちゃんのお母様、どうもありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。