LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

激ウマ『あさりそば』

先日申請したパスポートを取りに行ってきました。
午前ちょっぴり早い時間だけど、帰りにはお決まり『横浜中華街』でランチタイム。
『北京小路』にある、ずうーっと気になっていたお店へ行くことに。

広東料理『吉兆』さん。
オープン前にもうこんなに行列です。

目指すは『あさりそば』(≧∇≦)!

セットでついてくるもち米シュウマイは、お肉ではなく『もち米』です。
モチモチとしてとっても美味しいです。
ベジタリアンのアタシにも嬉しい一品★

そして、メインの『あさりそば』!
アサリはふっくら、紹興酒で炒めたネギが香ばしくて、もーーーーぅ、激ウマウウマ、ウマスギです♪───O(≧∇≦)O────♪。

おなかもいっぱいになり、少しお散歩することに。
テクテクと久しぶり『山下公園』へ行ってみました。
お馴染み『氷川丸』に、『大桟橋』には巨大豪華客船も停泊していました。
夫テディは『飛行機』や『船』が大好き。
いつか、こんなのに乗って旅してみるのもいいね〜♪。
『みなとみらい』の『ランドマークタワー』や『クイーンズスクエア』やホテルなど、真っ青な海と共存する真っ白なビル群、その手前に見える歴史を感じる『赤レンガ倉庫』の姿もなかなかイケています。
新しいもの、そして古いものが共存する街『ヨコハマ』。
もう人生の半分以上を過ごし、気が付けばすっかり『ハマッコ』のアタシ。
アタシは『ヨコハマ』が大好きです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*