LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

薬膳粥

ずーっと気になっていたアタシのヘア。
ロコモコはカットをしてコリン星人になってスッキリしたというのに、ボサボサのアタシ。
カットだけでなくカラーもするので、4時間くらいの時間をみて行かなくちゃいけません。
オバちゃんになると、身だしなみは余程気を付けなくちゃ清潔感が無く見えるからねぇ。
仕方なし、エイっと重い腰を上げサロンへ行くことに。
『青汁』飲んで元気いっぱい、いってきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今日はね、同じマンションに住む従姉妹Tちゃんも連れて行きました。
昔は日本橋にお勤めしていた、オシャレOLさんだったTちゃん。
子供ができてからは、近所のママさんたちが行く美容院へ行っていたようですが
「やっぱり垢抜けなくて嫌!」「IZちゃん、連れてって!」
そう言うので、上の子供が幼稚園に行っている〜お迎えの夕方までの間に、下の子供を連れて行くことに。
そうは言っても、青山や表参道エリアの美容院は、午前中は営業していなく、逆に夜は12時という遅い時間までの営業。
これまで考えたことも無かったけれど、働く人達には親切な時間だけど、確かにママ達には親切じゃないか。。。
アタシを20年以上も長く担当してくれているSさんが、個室をとってくれて、ディズニー映画を流しながら、快適環境でカットしてくれていました。
そして、とっても素敵なママに変身し、一足先に帰って行きましたとさ。
良かったね、Tちゃん(^_−)−☆
アタシのヘアが完成した時には、空は暗くなっていました。
お腹も空いたな。。。あ、ランチしてないし。。。( ̄◇ ̄;)。
てなわけで、青山のチャイニーズレストラン『糖朝』へ。

ここは『お粥』が有名なお店です。
一人でも入りやすいし、遅くまでやっているので、たまに利用しています。
『薬膳粥』『大根もち』『季節のフルーツのココナツタピオカ』。
お腹が空いていたので、特別美味しい〜( ´ ▽ ` )ノ。
髪の毛もスッキリ、気持ちもスッキリでしたとさ。