LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

栗蒸し羊羹

朝晩ぐっと冷え込んできました。
この2〜3ヶ月は『アサイー』にハマり、冷凍のアサイーとヨーグルト、それにグラノーラとバナナに蜂蜜をトッピングして、毎朝『アサイーボウル』を食べていました。
さすがに、寒い。。。
てわけで、以前やっていた酵素たっぷりの『野菜とフルーツジュース』にしてみました。
久しぶりだな〜。
夏の間はリンゴの季節ではなかったしね。
人参やリンゴは、特に酵素が豊富で、免疫力アップに繋がり細胞を活性化させます。
これは、夫テディと二人分。

最近購入した、石臼式のジューサー。
熱を発しないので、これまた酵素を壊しません。
繊維とジュースがきれいにセパレートされて出てくるから便利。
以前のジューサーと違って、音も静かで取り扱いし易いです。

グビグビ、、、と飲み干し、今日も元気(^_−)−☆

さて、ロコモコとお散歩です。
公園のこの道を通ると、上からバラバラと木の実が落ちてきます。
頭にもバチバチって、痛いくらい。。。。・°°・(>_<)・°°・。

下には、ドングリだらけ。
足裏の小さなモコちゃんはまるで足裏マッサージ状態で、ひょいひょい歩いていて、その姿がまた面白いの、かわいいの。
ごめん、モコ(≧∇≦)。

ドングリの小道を過ぎて、安心してチッチ場所を探すモコ。

昨日、青山の『桃林堂』さんで『栗蒸し羊羹』を買ってきました。
以前、バイオリニストのSさんにいただいたここの『鯛焼き』も、とっても可愛くって美味しかったな〜。
その後、夏の季節には『水羊羹』にハマっていました。

ふふ、丁寧に緑茶を煎れてと。
こういう瞬間って気分が高まりますな〜!
「げ、激ウマー!「半端ね〜!」って、テディと盛り上がりました。
あぁ、『栗蒸し羊羹』って素晴らしい★
やっぱ和菓子でしょ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

題名のない音楽会
シエナ名物ユニット 見ごろ聴きごろ召し上がれ!
■放送日 
地上波 TV朝日 11月10日(日)09:00〜09:30
BS朝日 11月16日(土)17:30〜18:00 
*10月より時間変更
BS朝日 11月17日(日)23:00〜23:30