LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

素晴らしすぎる★チョコレート

昨夜は東北の方々からたくさんのエネルギーをもらって帰京。
そして、今日は週末に行われる宮川彬さんとの『ソニックシティ・オープン25周年記念 特別公演』のリハーサルです。
こちらの公演はすでに『完売』いただいております。
ありがとうございました!

それにしても、彬さんてスゴイ方です。
アタシたちが年に何十回も演奏しているオハコの『ウエストサイドストーリー』。
このフレーズや音の中に、こんなにたくさんの素敵なヒントが眠っていたなんて★
彬さんの弾くピアノを囲んで、楽しいレクチャータイム。
宝探しのように次から次と、バーンスタインのつくった音の謎解きを、彬さんが楽しそうに解いていき、色々なフレーズの中から見出される答えを教えてくださるのでした。
これを知って演奏するのと、知らずに演奏するのとじゃ、えらい違いだ。
バーンスタインが生きていたら、きっと喜んで彬さんにブラボーって言ったんじゃないかな。

『Blondel(ブロンデル)』。
スイスのローザンヌの、完全手作りのショコラティエです。
以前に、ここのバームクーヘンをお弟子ちゃんのTちゃんに戴きました。
あまりの美味しさに、バームクーヘンキラーのテディは絶句☆
先日、日本に一店舗しかない、銀座のブティックへ早速立ち寄りました。

店内に入ると、質の良いチョコレートの香りが漂います。
毎日スイスから空輸される『バームクーヘン』は、いつも早くに完売してしまうとかで、この日は買えずがっかり。
それじゃ、他のものを買ってみよう。
夫テディもアタシも、カカオの量が多いビタータイプが好み。
ベルギーのチョコレートショップのように、色々なチョコレートをその場でパリッと割ってくれて試食させてもらいます。
媚薬のような深い苦味と香りが鼻からぬけてゆくのが、本物のショコラの証。
とにかく素晴らしいチョコレートに、終始感動&感激!
気に入ったチョコレートや焼き菓子、クッキーなどを少しづつ買ってみました。

このチョコレートに合うように、ハワイでも高価な品質の良いコナコーヒーを丁寧に淹れて、早速チョコレートやクッキーをお皿に盛り付けてと。
我が家では、コーヒーを淹れるのは夫テディの仕事。
テディの淹れるコーヒーは、キリッと雑味がなくとても美味しいのです。
小さなお菓子を、二つに丁寧にカットしているのには笑えましたが。
それにしても、オレンジやレモンなどにチョコレートをトッピングしたこのお菓子は、これまでに食べたことのない特別な食べ物でした。
美味しすぎる!素晴らしすぎる!
世の中に、こんなに素晴らしいスイーツがあったんだと驚くほど。
ひと口ひと口、とても幸せでしたとさ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。