LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お豆腐尽くし

今朝も寒いけれど、良いお天気。
見上げると『カンヒザクラ』が満開でとっても綺麗です。

ロコとモコ、今日も元気にお散歩。
アタシもゼーゼー、エクササイズ、笑。

昨夜、沢山のお豆腐が届きました。
同じマンション住む従姉妹の友人が、お豆腐屋さんに嫁いだそう。
立ち寄ったタイミングに、我が家の分もいつもたくさん買って来てくれるのです。
絹ごし豆腐、厚揚げ、お揚げ、がんも、ごま豆腐、豆腐コロッケ、湯葉、豆乳。
ここのお豆腐は本当に美味しい!

最近お気に入りは、こちらの『豆腐コロッケ』。
ふわふわのお豆腐に玉ねぎがたっぷり入っていて、カラリと揚げてあります。
オーブントースターで温め直すと美味しく食べられます。

昨夜は早速『豆腐尽くし』&『残りもの』の地味地味ディナー。
お豆腐ってば、最初に作った人すごい!
本当に素晴らしい食品ですね。

そして今朝は、『フレッシュみかんジュース』と『豆乳フレンチトースト』。
卵とたっぷりの豆乳にトーストを浸しておいて、油を引かないテフロンのフライパンでカリッと焼きます。
豆乳がとってもクリーミーで生クリームみたいなので、油分が無くてもとても美味しくできます。
あの素晴らしい『マッシュルーム』のグリルも添えましたよ。
美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ。