LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

新物★らっきょう

今朝のフレッシュジュースは『豆乳バナナ』。
グビグビ、今日も元気に行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

大粒の雨が降ってきました。
せっかく咲いた『ヤマボウシ』散ってしまうのが心配だよ。
とうとう関東地方も梅雨入りかぁ。

帰宅したら「お散歩いこ〜ぜ!」と、ロコとモコ。
ですからー、雨が降ってるでしょう?
梅雨入りしたわけですよ。
しばらくは行けないよ、お散歩。
レッスン室から出てくると『フテ寝ちゃん』。・°°・(>_<)・°°・。。

昨夜『らっきょう』を漬けました。
この季節になると、無農薬の八百屋さんのミコト屋さんが立派な『らっきょう』を届けてくれます。
今年の『らっきょう』は大きいよ〜(≧∇≦)!

冷蔵庫に入れていたら一年程持つので、我が家ではそのまま食べたり、刻んでゆで卵とマヨネーズと和えてタルタルソースにして食したりします。
二週間ほどしたら食べられるよ〜( ´ ▽ ` )ノ。