LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

カリフラワーのフリット

ロコとモコはサマータイム?!
ここのところ毎朝、4時半ピッタリに起床。

眠い目をこすりながらご飯をあげて、トイレのお掃除をして、お水を変えて。
なんやーかんやーしているうちに、目が覚めるアタシ。
いつもはダラダラと二度寝するけど、今朝は違った。
サッカー『ワールドカップ』、オランダ戦だもの〜♡
PK戦で負けちゃうなんてー、ショック!泣。

今日のランチは、久しぶりに『サブウェイ』。
『スパイシーシュリンプなんちゃら』をオーダー。笑
パンはウィート、アボカドをオプションで付けてみたよ。
ハラペーニョが結構辛くって美味しかった〜!

台風が接近中の関東地方。
日中は意外にもお天気で、色んな用を済ませることができたけど。
夕方に学校の指導へ行くと、なんとレッスン10分後に『大雨洪水警報』発令!
学校ってところは『警報』が出ると強制下校しなくちゃいけないのだそう。
仕方ないね、みんなまたねヽ(;▽;)ノ。
自宅付近へ近づいたら、なんと雨なんて1ミリも降っていなかった。
それに、道路だって濡れていなかった。
いったいなんだろうね、このお天気ってば。。。
早めの帰宅で喜んでくれるロコとモコ、アリガタイネ〜(≧∇≦)。

オランダのHさんに教えてもらった『カリフラワーのフリット』。
サクサクでスパイシーで、ほっこりカリフラワーがすごく美味しくてね、ビールに合うんだ!
カレー粉を入れて、天ぷら粉を付けて揚げるんだけど、たまたまフリット粉を見つけたから、それでやってみたアタシ。
テディの感想、、、「Hさんの方は美味しいよ」。
ちーん、アタシもそう思うよ〜( ̄O ̄;)。
フリット粉は、衣が厚くてサクサクしないのかな?
次回は、やっぱり天ぷら粉でやることにしよう。