LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お弟子さん★帰国会

台風一過、本日晴天なり(≧∇≦)!
で、36℃の猛暑なり、ヒェ〜。
マンションの『パーティールーム』からの青空は絶景です。

パリから、Sちゃんが帰国し。
ベルギーから、Mちゃんが帰国し。
あ、ちょっと前には、スペインから、T君も帰国し。
お弟子さん集まって『帰国ランチ会』。
IZ先生、みんなに喜んでもらいたくて、早起きして頑張ってお料理しました、笑。

Sちゃんは、音大卒業後にフランスに留学し、その後フランス人の旦那様と結婚し、現在パリ在住のカッコイイ2児の母。
中学生の楽器を持ったばかりの、サスペンダースカートの頃からのお付き合い。
あの頃と変わらぬ、スレンダーバディは健在★

マンションの中庭で『日本人の子供たちと戯れる』の図。
フランス語で話しかけてるんだろうか?
やー、大きくなったなー、ヤンチャ盛り。
可愛いすぎます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

音大卒業後、ベルギーへ留学したMちゃん。
先日、ヨーロッパ中から集まった優秀なクラリネット奏者たちの中から、見事オーディションに合格し『 Brussels Philharmonic 』へ入団が決まったのです★
Mちゃんの永年の努力をみていて、やっとその夢が叶ったのだと、自分のことのように本当に嬉しくてね、泣けてきたよ。
Mちゃん、本当にオメデトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お弟子さんたちが集まって、色んなお話し沢山してね。
若いお弟子さんたちは、アドバイスも沢山もらっていたよ。
こうして、先輩たちの背中をみながら、夢を追ってくれるといいな。
今日、来られなかったお弟子さんたちも、次回は集まれるとイイね。
それにしてもさ、Sちゃんの息子 Aクン、こんな床で本気で眠れるなんて、君はママと同じように大物になるに違いないよ★