LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

河口湖★グルメ情報

先週末はあんなに暑かったのに、突然やってきた秋。
どうやら、10月の気候なんだって。
さむ〜。・°°・(>_<)・°°・。
慌てて長袖を出して、昨日はそれでも寒くて震えて歩いたよ。
『河口湖音楽祭』で河口湖に行っていたアタシ。
いつものリゾートではノンビリ過ごすことができました。

ランチに『吉田うどん』が食べたーい!
人気の吉田うどん屋さん『たけ川』へ。
かな〜り地味〜な店構え。
営業時間はわずか3時間。
なのに、めちゃめちゃ行列!(◎_◎;)
店内に入ると、カツオ出汁のイイ香り〜。
期待高まるアタシ。

メニューは数種類のみ。
なんだぁ?テーブルに胡麻味噌っぽいものがあってみんなどっさりかけているよ。
辛いけど、うっんまーっ!
麺がかなりのアルデンテだったけど、カツヲの香りが美味しいおうどんでした。

もうひとつ今回、富士の天然水を使用した、素晴らしい『氷やさん』を発見しましたよ。
その名も『信水堂』。

ここでも店前で30分ほど待たされ、期待は高まりまくりーの。
ようやく順番が回ってきて、店内に入ったらJAZZが流れ小洒落ていた。

テーブルに着いてもまた待たされたー、期待は既に絶頂。
登場したかき氷は、ダイナミックで実に魅力的だった〜★
どこをつついても、シロップが丁寧にかかっていて、フワッフワッのやさしくて柔らかなかき氷。
宇治金時』は宇治茶の香りが豊かで、小豆の下にはモチモチの白玉が隠れていた。
『練乳小豆』は爽やかに甘くてとろ〜り練乳が美味しかった。
『珈琲』は淹れたてのエスプレッソが香り豊かでめちゃうま〜。

もうひとつ、ナイトタイムにピッタリングのお店を見つけたよ。
リハーサルや本番を終えると、河口湖の街はネオンが消えていて、もうディナーを食べられるお店はみんな閉まってしまってるんだ。
なんと深夜2:00までやっていて、お酒の種類も多いし、お料理もめちゃうま。
お野菜も新鮮、和食もイタリアンもアジアンも、メニューも豊富でね
何を食べても本当に美味しくて大満足!
お肉の食べられないアタシも、安心して食べられるメニューも多いよ。
メニューに出ていない、その日の特別メニューもお勧め。
量も多いし、どすこいアタシたちにはピッタリ、笑。

パーキングは3〜4台、ランチはやっていません。
ここ、お値段もリーズナブルだしとても美味しいよ!