LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハワイでの食生活

みなさーん、ALOHAー!
こちらは5日、いつも書き込みくださる、ぽわせさまのお誕生日です。
おめでとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ。
日本には台風が来ているようですが、大丈夫ですか?
ハワイは今日も晴天、青空、最高のお天気です。

宿泊しているホテルでは、割に簡単な朝食がついてる。
朝6時になるとプールサイドの朝食会場は満杯。
ハワイの朝は、みんな早起きだね(≧∇≦)!

朝食にはアジア人のためか、白米とお味噌汁、キムチなんかもあって、アタシたちはそのご飯で毎朝おにぎりを持って出発。
シャケのフレークとか、梅干し、海苔はね、日本から持ってきたよ。
当然カリフォルニア米とかだけど、これがビーチで食べると最高に美味しいんだー!

ワイキキから30分ほどドライブして、カハラモールの中に『ウォルフーズマート』っていう、オーガニックを扱うスーパーマーケットがあるんだ。

ここで、サラダ用の『ミニほうれん草』カラフルな『ミニトマト』をゲット。
これが、新鮮で最高に美味しいーっ!

夜はお部屋で宴会!が多い、今回の旅。
シャワーに入って、チョイスした美味しい野菜料理を、ゆったり食べるのもまたイイ時間。

これは昨夜のメニュー。
なんと、数年前にハワイにあの『LAWSON』が進出!
で『おでん』まであってさ、笑えたよー。
味?きっとハワイで作ってると思うよ。
だってね、大根はガリって固かったし、卵もアメリカのものだったもん。
でもさ、こうしてアラモアナの白木屋でゲットした日本のお惣菜を食べて、焼酎のお湯割りなんか飲んでると、まるで日本にいるみたーい!笑
はははー、たのしー

いやいや、毎日こうってわけじゃないのよ。
この日3日は、アタシのバースデイ★
テディが、サンセットが見えるレストランを予約してくれたよ。
毎週金曜日は、ワイキキに花火が上がるんだけど、その花火も見えるようなテラス席、イェイ!

まずは、オメデトウの乾杯( ^ ^ )/□

で、ここでもオーガニックの野菜料理が食べられたー!
地元ハワイで採れた新鮮野菜のサラダ
野菜の餃子
グリーンアスパラガスのグリル

アヒ(マグロ)とアボカドのメキシカン
ホタテのグリルウニソース
マヒマヒ(シイラ)のグリルインゲン豆添え
パイナップルのクリームブリュレ

それがさ、生演奏が入って、お料理に夢中になっていたら、どうやら花火が終わってたー、ちーん。
あー、まんぷく
帰国したら、ダイエットします。