LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

台湾土産

仕事で台湾に行っていたテディが、無事帰宅。
預けバゲージの他に、手荷物で大きな箱を抱えて帰ってきたよ。
その訳はこれ『中国茶の茶器セット』。
なんでも焼き物で、作家さんの作品らしい。
うん、確かに美しい( ´ ▽ ` )ノ!

木製のトレーは二段になっていて、、、

下の段には6枚の小皿が並んでいて、茶菓子が入れられるんだって。
すごいね、豪華だね。

そして、烏龍茶。
実はね、烏龍茶って中国じゃなくて、台湾が名産。
台湾の烏龍茶は、茶葉がとても美しい。
香りに品があってとっても美味しいんだよ。

そして、台湾といえば『からすみ』。
こちらはアタシのリクエスト土産。
からすみを魚焼きで軽く炙って、ほんのり温かく、中はレアな状態に焼くの。
それを薄く輪切りにしていただくと、めちゃ美味い!
お寿司屋さんで教えてもらった、簡単で一番美味しい食べ方だよ、やってみてね。

あとはね『からすみとウニのパスタ』。
これは、激ウマ、パスタの王様!
写真は、先月作った作品。
だれか、ウニを送ってください、笑。