LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

サラダ鍋

今日は、まだ薄暗いうちに帰宅できたー!
さー、ロコとモコ、お散歩行くよーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
マンション前の公園では、クリスマスイルミネーションがはじまり、キラキラしてるんだー。

うーん、センスはもう一歩。
ヒルズを目標にがんばろう!笑

カットをしたロコとモコ、毛がなくなって枯れ草が付かなくなったよ。

ま、寒そうだけど、仕方ない。
犬は庭かけまわり〜♪
って歌があるくらいだしね。

今夜は、夫テディがディナーのコーディネート。
作るのは『サラダ鍋』。
5種類の、オーガニック青菜をゲット。

昆布や煮干でとった出汁に、シーチキンの缶詰を油ごと入れて、青菜を種類ごと入れてしゃぶしゃぶして食べるんだって。

青菜だけだと、淡白だけど、シーチキンが入ることで油も青菜に絡まって美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
どっかのお店のパクリみたいだけど、テディこれ、ヒットだよ!

あんなに盛り盛りの青菜、ペロリと平らげました、笑。
〆は、お茶碗半分のご飯をスープの具のようにして、卵、ネギと海苔をのせていただきましたよ。
美味しかったー、あったまったー!
テディ、ごちそうさまでした、お片付けもお願いします。