LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

OGのお墓詣り

冷たい雨の降る昨日のこと。
オランダ在住の大学の先輩、仲良しHさんに会った〜(((o(*゚▽゚*)o)))!
Hさんは、日本に住むお母様の80歳のお誕生日をお祝いするために帰国したんだよ。
親孝行で優しいHさん。
Hさんのお母様、80歳おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
早速Hさんと『まぐろ漁港三崎』へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まぐろ専門のお鮨屋さん『咲乃家』さん。

再会のランチは『ネギトロ丼』。
お味噌汁に青海苔がついてるよー。

Hさんといただく今日のネギトロ丼は、特別に美味しいです(≧∇≦)!

その後向かったのは、Hさん、テディ、アタシの大親友だったOGの眠るお墓。
生きていたら、アタシたちと再会したことをどんなにか喜んだことでしょう。
ね、OG( ´ ▽ ` )ノ!

佐島の海の見えるこのお寺さんは、友人テルの実家。
テルはいま、副住職としてお寺を守っています。
OG、いつもテルに見守られて幸せだね。

以前、この辺りに住んでいたHさん。
「この景色が懐かしい〜」とコーヒーをいただきながら話していました。
雨が降って残念でしたが、夕方の逗子海岸は美しい景色でした。