LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

草太郎

今年はじめての『お弁当』をつくったー!
『豆腐と蓮根のなんちゃってミートボール』。
夫テディ、肉が入っていないなんて、又気付かないで食べるだろうね〜、ウシシ。
あったかいコーヒーもポットに入れて、いざ、行ってきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

本日『レコーディング』。
アタシの乗り番は3曲で、4時間かからず無事に終了〜!
さーて、帰宅して次のプログラムのおさらいだー( ̄^ ̄)ゞ

同じマンションに住む従姉妹は、クリスマス前からの長い冬休みを終え、昨日帰宅したんだって。
そして、今日から従姉妹の子供達は学校へ。
いいな〜、こどもたち〜、お休みたくさんあって〜。
あ、ロコとモコは毎日お休みだ〜ヽ(;▽;)ノ。

で、従姉妹から北海道のお土産を貰った。
そう、従姉妹もアタシも『北海道室蘭市』の生まれ。
アタシ、実は『道産子』!
2歳半の時に、父の転勤で大分へ。
で、その後大分で育ったわけで『大分出身』と言っているんだけどね。
親戚はみーんな、室蘭なんだよ。
話しは回りくどくなっちゃったけど、これ室蘭銘菓『草太郎』。
これ、激ウマうまうま!!
ヨモギのお餅タイプは多いけど、饅頭ってのは少ないのよ。
うれし〜!アリガトウ〜!
早速一口頬張って懐かしんで〜ほっこりタイム。

ところが、その直後、電撃ニュースが舞い込みました。
な、なんと、『草太郎』倒産( ̄◇ ̄;)!
もう、2度と食べられません。。。涙