LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

肉抜きラーメン

今朝のジュースは色が悪いね、笑。
りんご、にんじん、ほうれん草。
色は悪いが、酵素はたっぷり。
グビグビ、今日も頑張ろう\(^o^)/。

昨日は『成人式』。
街を歩く晴れ着が眩しかった〜!
友人のお子さんも『成人』したって人が多かったけど、そうなんだよね、アタシにも二十歳の子供がいたって可笑しくないわけだー、ちーん。
成人のみなさま、オメデトウゴザイマス★
昨日のお散歩風景。
いやー、昨日は寒かった。

久しぶりの『林道コース』にロコもモコも張り切りまくり。
君たちは寒くないのかい?
北風がビュービュー、アタシは手も耳も冷たい風で痛かったよ、泣。

こう寒いと、あったかーいもの恋しいよね。
『ラーメン』食べたーい!
でも、ラーメンはベジタリアンには難しいメニュー。
肉抜きラーメンってなかなか無い。
てな訳で、作ってみたよ。
スープは、鯖節、昆布、海老、椎茸。
透明スープが出来たー。
ここに茹でた麺を入れて、胡麻油をタラリ。
さっぱりだけど、コクがあって美味しかったー(≧∇≦)!

明日からとうとう、あー、とうとうリハーサルが始まってしまう。
アタシを悩ませているプログラムのコンサートはコレだー!
凄いでしょう?このプログラム。
楽譜は真っ黒。
なんちゃら連音符のオンパレード。
転調が多すぎーので譜読みが大変すぎーの。
木管楽器のメンバー、みんな目が血走ってスッゴイ勢いでさらってる。笑
でもね、アタシたち、ヤリマスヨε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
シエナの本気を、聴いてください!!!!!!!!!!

http://sienawind.com/concert/2015011739teiki.php