LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

受験生の楽器

今年1番のあたたかさ〜!
今日はコートがいらないくらいだね。
恒例、夫テディの『アサイー豆乳ジュース』をグビグビ。

さー、出発だーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
青空がきれいな『西新宿』。

今日はね、楽器屋さんへ楽器の調整にやってきたー!
カワユイお弟子ちゃん2人と一緒にね。
音楽大学受験生、MちゃんとRちゃん。
いよいよ専門教科、実技試験がはじまります。

アタシの信頼する、リペアマンOさん。
彼女たちの手の大きさ、指の強さ、苦手な運指に合わせて、音の輪郭やバラつき、リングの高さや、バネの強さまで、個々にていねいに調整してもらいます。
Oさんは、いつもアタシの我儘な要求に、何度でも何度でも、妥協しないで気持ちよく応えてくださいます。
2人の楽器は、素晴らしく変身しました★
これで安心して受験に備えます。
あとは、しっかり演奏するだけだな。
ガンバレ、受験生!
Oさん、いつも本当に有難うございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

帰宅すると、Vの字!
爆睡していたオボッチャマとオジョウチャマ。
今日はあったかかったから、お昼寝もさぞ気持ちよかったでしょうヽ(;▽;)ノ

この間作った、失敗作の『大豆ハンバーグ』。
評判は悪いけど、手を掛け作ったもの残してもらっちゃー困るわけで、小技を効かせメニューに出し続けます。
ある日は『大豆ハンバーグきのこソース』。

とある日は『大豆ハンバーグロコモコ丼』。
「やっぱ、失敗だね」とテディ。
な、な、な、なにぃーっ?
と睨みを利かせる、鬼嫁IZ。
仕方なく食べる、可哀想な夫テディ。
調理実習は山あり谷ありなのだーヽ(;▽;)ノ!