LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

念じるばかり

昨日はあんなにあたたかかったのに、さ、さぶーい(; ̄ェ ̄)。
やっとベッドから出て、朝ジュース。
ほうれん草、小松菜、バナナ、豆乳、ココナッツオイル。

「こんちは〜!」
無農薬野菜の八百屋さん ミコト屋さんが配達にやってきました。
モコが玄関まで駆け寄っていき、ナデナデしてもらいました。
配達のお兄さんTさんは、ミニチュアダックスを飼っていましたが、昨年2/14の大雪の日に、可愛がっていた愛犬を亡くしたのです。
「あれからちょうど一年が経ったんですよ」
「ダックスを触るの久しぶりだな〜」って。
とっても切なくなりました。

いつの間にか、雨に小雪が混じりはじめ、お散歩へは行けなくなりました。
ロコとモコ、残念だね。
仲良く気ままに寝ています、、、

あーぁ、ガッツリ寝ています。笑

とうとう来週から、お弟子ちゃんたちの第一次受験がはじまります。
てなわけで、今週はそのレッスンにかなりの時間をキープしています。
練習通りの良い演奏をするということ。
それは、精神的なコントロールが上手く行かなければできないこと。
まだまだ経験の少ない若い彼女たちが、この試験のプレッシャーの中で闘っています。
どんなに助けてあげたくても、本番で助けてあげることはできず、曲中の鬼門に差し掛かるたびに、ガンバレ!ガンバレ!ウマクイキマスヨウニ!
想いばかりが募り、念じるばかりのアタシです。涙

今週は、テディも遅い帰宅が続くようです。
そんな時は『地味地味ディナー弁当』。
昨日のディナーはコチラ、、、
「野菜だらけ」って言われたけど、ホント、地味だね〜。

本日は、魚も入れてみたよ。
でも、アタシの料理って、お年寄りの配達弁当みたいだね〜、笑。
ごめんよ、テディ。
明日はお肉に挑戦してみます。