LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハワイ2015★2

2日目の朝。
アロハーーーっ!
時差ボケで3時過ぎから起きていたアタシ。
朝焼けの美しい様子を眺めながら、しばし物思いにふける、、、ちーん、笑。

そして、ラナイで1人『フレッシュケールジュース』をグビグビ。

キッチンで日本から担いで来たお米を炊き、シャケふりかけをまぶして、お豆腐のお味噌汁を作ってみたよ。

ハワイには日系人が居たので、日本食材を食べる文化が根付いてる。
お豆腐や納豆はスーパーで簡単に手に入るんだよ。
中でもお気に入りのスーパーマーケットは、カハラにある『WHOLE FOODS』。
ローカルの無農薬有機野菜が沢山あって、安全で美味しいの。

さーて、この日は時差ボケ解消のため『ショッピング』!
歩いてさえいれば、眠らないでしょう?笑
『ハイウエイ1』に乗るその前に、恒例のマラサダ屋さん『Leonar's Bakery』。
『マラサダ』っていうのはね、揚げパンみたいなもの。
でも、日本で食べるモノとは全然違ってサクサクふわふわ、独特の食感なんだ。
アタシのお気に入りは、シナモンシュガー★

戦利品を手にして、陽が暮れる前にさっさと引き上げ帰宅。
この日も美しすぎるサンセットを見なくちゃいけないもの。

シャワーを浴びてビールを飲みながら、お料理開始。
みよ、このアボカドをっ!!!!
ハワイのアボカドはデッカーイ★
そして、トロントロンの激ウマーっ★

そしてメインは、ハワイ島コナ産の『アワビ』(≧∇≦)!
小ぶりなんだけど、磯臭くなくって肝までとっても美味しいの。
にょきにょき〜生きている新鮮なアワビを手に入れたよ〜。

フライパンでレアにグリルして、バターソースに調理してみたよ。
ウヒョヒョ〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
今宵も素晴らし過ぎるディナーです。

そして、バーンバーン★
ヒルトン花火が打ち上がり、夜がふけていったのでした。