LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハワイ2015★6

みなさま、ALOHA〜!
さあて、今日もハワイの続きをお届けしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
ホノルルから30分程ドライブすると見えてくる『ハワイカイ・ビーチパーク』。
波のない穏やかなグリーンのビーチなんだ。

『ハナウマベイ』や『潮吹き穴』に向かってどんどんドライブ。

海の色がどんどん濃くなってきた。
『サンデイビーチ』には冬の時期になると、ザトウクジラが出産にやってくる様子が見えるんだ。
クジラの親子があちらこちらでジャンプしたり、クークーって鳴き声が聞こえたり、冬の時期もとっても素敵な場所なんだよ〜。

そして山を越え、谷を越え、更に更に進んでいくと、また穏やかなビーチが見えてくる。
シーライフパーク前にある『マカプウ』。

エメラルドグリーンのビーチが広がり、さらさらの風が吹き抜け、息を呑むほどの美しいビーチが広がる『ワイマナロビーチパーク』。

ようやく大好きな街『カイルア』に到着。
住宅街に突然見えてくる、一軒のお店。
必ず立ち寄る、ノスタルジックな売店『カラパワイ・マーケット』。
ちなみに、昨日のBlogでテディが愛用していたエプロンは、ここのオリジナル★
ここで、ミネラルウォーターをゲット。

住宅街を抜けると『カイルアビーチ』が見えてくる。
ここは、全米1位にも輝いたことがある美しいビーチ。

朝、コンドミニアムのキッチンで作ってきた『地味地味弁当』を広げるわけだ。
気持ち〜、美味し〜。
なんだろね〜、この幸福感〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ。

海にも入っちゃって、ハワイのエネルギーを存分に体に染み込ませちゃう。
はー、気持ちーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
これぞ、エネルギーチャージ★

今回のハワイヴァカンス期間中『ファイナル・ファンタジー』の作曲家植松さんご夫妻とお会いすることが出来ました。
植松さんもちょうどハワイへヴァカンスにいらしていて、ディナーに誘っていただきました(≧∇≦)!

『トランプタワー』にある『BLTステーキ』。
ずーっと気になっていたrestaurantです。
欧米人はベジタリアンも多いので、ステーキ屋さんにもお魚や野菜のメニューがたくさんあるので、お肉の食べられないアタシでも大丈夫なんだ〜。
噂通りの、とーっても美味しいレストラン★

日本で3ヶ月程ツアーでお会いしてきて、ハワイで再会するのがなんだかとっても不思議〜( ´ ▽ ` )ノ
とーっても楽しいディナーでした。
植松さん、奥様、ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚

ハワイシリーズ、まだまだつづく。