LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

吹奏楽の夏

なんだか、バタバタの数日間。
弟ファミリーも居たので、どすこい朝食を作っていざ出発ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

じゃーーーーーん!!!!!
日本が世界に誇る『富士山』!!!!!

遊びに来たんじゃないよ。
学生さんの合宿に指導にやって来たんだ。

学生さんの合宿に参加するなんて、なーんと百万年ぶり!笑
この高校を指揮する、可愛い後輩 パーカッショニスト亮のために、東京から豪華メンバー集結(≧∇≦)!

一緒に同じ釜の飯を食べ、二日間を過ごしたよ。

いつも学校でやっているレッスンより、うーんと時間があるから、じっくりたっぷり、一緒に音楽に向き合える。
音楽の話しも沢山して、くだらないこと言って笑ったり、とても楽しい実り多き時間。
レッスンをしているうち、この子たちが一生懸命に向かい合っている姿を見ていて泣けてきた。
歳のせいか?笑

この可愛い子たち、みーんなクラリネットパート!
今時、すっごい人数でしょう?

さてさて、昨日のうちに東京へ戻り、今日からはまたまた審査員。
この夏のコンクールの日のために、こーんなに頑張っている子供たちに、何か残してあげられるように、一生懸命に聴いているよ!
頑張れ、吹奏楽小僧たち*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*