LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

インドカリー

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、豆乳。

今朝から、夫テディはフランス『パリ』へ出張です。
先日、大きなテロ事件があったばかりのパリへの渡航、やはり不安です。

周囲からは、こんな時だしやめたほうがいいのではないか、と多くの助言を受けたらしいのですが、アタシは最初から何も言いませんでした。
いくら誰が何と言おうが、最終的にはいつも自分の意思を通すテディ。
ロコとモコと一緒に、無事の帰国を祈るしかありません。
とにかくとにかく、気をつけて、いい仕事してきてね。

少し前このブログにも書いたけれど、先月、ロコとモコとテディと『山下公園』にいってきたー!
お天気が良く、あたたかくて海風が気持ちのいい日でね、目の見えないロコも、脚の関節の弱いモコも、珍しくたくさん歩いたんだよ。

なんだかとても賑わっている一角。
『インド料理フェア』が開催されていて、みんな芝生でカレーやタンドリーチキンを頬張っている。
スパイスのいい香りが広がっていたよ〜。

インドって、ベジタリアンが多いんだよね。
何か珍しいものあるかな?
テントの中のお店を覗いてみたら、たくさんのカレーやスパイスが並んでいたー!
キットや、オーガニックのベジタリアンカレーをゲット★

これ、かなり本格的で美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))。
ネットでお取り寄せもできるみたいです。

てな訳で、先日『インドカレー』をいただきました。
『ほうれん草のカレー』『トマトとカッテージチーズのカレー』に、ナンとサフランライスを添えてみました。
サフランライスは、オランダのHさんからのお土産。
パラパラとしたライスに、スパイシーなカレーがピッタリ!

いつもの地味地味IZ料理じゃなくて、たまには異国のパンチの効いたこんなゴハンもいいもんだー(≧∇≦)!
美味しかったよ!