LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

献杯

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、リンゴ、豆乳、ココナッツオイル。

そして『地味地味弁当』。

今日は2月3日『節分』。
早朝から家族揃って豆まきをしました。
「鬼は外」「 福は内」。
歳の数だけ豆を食べるのもしんどくなてきました、笑。

突然旅立ってしまった、友人 俊哉。
昨夜は、お通夜。
そして、今日は葬儀でした。
同級生の仲間たちは、葬儀に行けない私に一日中ラインで近況を知らせてくれました。
サックス奏者だった俊哉の葬儀は、中に入れない程の弔問者だったそうです。
当然だよね、俊哉は皆に愛されていたもの。

テディがグラスを3つ持ってきました。
一つは俊哉の分です。
献杯」!
久し振りに、俊哉と一緒にお酒をいただきました。