LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

淡路島の『新玉ねぎ』続編

今朝のジュースは、ほうれん草、バナナ、りんご、豆乳、はちみつ。

ずっと後回しになっていた、ロコとモコの『狂犬病のワクチン』接種に動物病院へ行ってきました。
今年もお利口さんに無事に終え、区役所に届け出も完了★
ひと月後には『混合ワクチン』を控えています。

昨日に引き続き、叔母の和子姉ちゃんからの贈り物『淡路島の新玉ねぎ』。
ツアーの合間、レッスンの合間、アタシ趣味の料理に楽しんでおります(≧∇≦)!

昨夜は、母手作りの『新玉ねぎのドリア』。
オーブンから出てくるのが待ち遠しい。。。。

子供の頃、いつもリクエストして作って貰ったあの味復刻★
やっぱり、最高においしかったー(*^^*)!

そして、ランチは『新玉ねぎのパスタ』。
甘くシャキシャキの新玉ねぎ美味しいー!

定番『新玉ねぎのサラダ』!
実家からゲットした年代物の『カツオ節削り』で『土佐のカツオ』をゴリゴリ削りました。
香り豊か、甘い新玉ねぎが華やぎます(*^_^*)。

大好物『イカゲゾフライ』も完成し、レッスン後のビールは一層美味しかったー!
今宵も『新玉ねぎ』満喫いたしましたとさ。
疲労回復!血液サラサラ!元気復活!
和子姉ちゃん、ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪