LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『オアフ島』へ

昨日の朝食フルーツは『パイナップル』。
ハワイの誇る『マウイゴールド』です。
前日の『ほうれん草カレー』をスープにして、この日も美味しい『ラナイモーニング』でした。

この日は『カイルアコナ』の街へのんびりお散歩へ。

10年ほど前に両親とテディと宿泊したことのある、懐かしい街。

ファーマーズマーケットに立ち寄り、新鮮な野菜やフルーツを見て歩きました。

パーキングの周りには『ウルの木』。
ウルというのは『パンの木』とも呼ばれてて、古代ハワイアンはこのパンの実を1日1個食べるだけで全ての栄養を摂取できると言ったそうです。
子供が生まれると、このパンの実をモチーフにした『ハワイアンキルト』を贈る風習もあります。
子供が一生食べ物に困らないようにという意味もあるそうです。

この日は冷蔵庫の残り物で『豆腐ステーキ』ディナー。

本日は『ビッグアイランド(ハワイ島)』最終日。
最後のラナイでの朝食は、冷蔵庫の残り物。笑

波の音や小鳥のさえずりを聞きながら、ラナイで風に吹かれての時間は最高に幸せでした。

冷蔵庫の整理をして『お弁当』作りました。

レンタカーを返して、チェックイン。
『コナ空港』でランチ。

これが『搭乗口』。
うけるでしょう?

ここがメインフロア。
一階建てで冷房も無い、風の吹き抜けるとっても気持ち良いターミナルです。

オアフ島『ホノルル空港』へ40分のフライトです。