LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ごめんね、モコ

今朝のジュースは、ベリー、アサイー、グレープ。

朝ごはんは、テディの好きな『ハムエッグ』。
アタシは『ハムなしフライドエッグ』。

時間も空き、ようやくお天気が良くなったので、代官山の『蔦屋書店』へ。
ここは、犬も一緒に入れる本屋さんだけではなく、おしゃれなカフェやレストラン、犬のショップなどもあって、ロコとモコと一緒にお出掛けするのに最高です。

久しぶりのお天気の中でのお散歩。
気温はグングン上がり、湿度も高く夏日です。
少し歩いては日陰で休憩し、出会った人に声をかけられ、ロコとモコ、嬉しそうです。

そんなことも束の間。
モコのお腹が真っ赤に腫れています。
慌ててかかりつけの動物病院へ。
生まれながら、後脚の関節が曲がっているモコは、急に立ち上がったりすると痺れや痛みがあるのか、たまに後脚を引きづります。
最近はそんなことが多く、常に脚をかばって生活していた様です。
お天気が良くなり急にお散歩に行ったのが良くなかったのか。
痛みをかばって左後脚を動かさなかったせいで、皮膚が炎症を起こしてしまいました。

病院に行って痛み止めのお薬を貰って、お腹と脚を消毒しお薬を塗ったら少しづつ腫れが引いてきました。
痛みも引いてきたのか、引きづらず4本脚で歩くようになりました。
痛かったね、話すことも訴えることもできなたった可哀想なモコ。
痛みに気がついてあげられなかったことを深く反省。
ごめんね、ごめんね、モコ。