LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モロカイ生活4

先月、夫テディの夏休みで出掛けていたモロカイ島。

その後、残りの記事をブログでお伝えしなければと思っていましたが、バタバタしていてこんなにも時間が過ぎてしまいました。

あー、空が広くて、海が広くて、本当に素敵な島だったな。



島では、個人所有のリゾートをバケーションレンタルし、島に一軒しかないスーパーマーケットで買い物し、毎日食事を作って、洗濯をして、暮らすような生活をしていました。



毎日のサンセットがそれはそれは美しくって、プールサイドから眺めていたっけ。



日頃の都会暮らしとは全く違う、ゆったりとした時間の流れる島での暮らしに、心も体もリラックスしていくのが手に取るようにわかりました。

人間は本来こんな暮らしをしていくべきなんだろうな。



モロカイ島から、オアフ島ホノルル空港へ旅たつ朝。

また、あの驚く程小さな可愛いターミナルへ。

『モクレレエアー』のカウンターには、なんとパイロットがコーヒー片手に受付のお手伝いをして「どこから来たの?僕横須賀にいたんだ!」「セキュリティチェックは無いからね」となんともゆる〜い雰囲気。


8人乗りのプロペラ機は、乗車前に体重測定があり、左右のバランスを取るために座る場所を指定されます。

手荷物も持って、靴も履いたままね。

アタシたちは、パイロットの居る操縦席の真後ろの席になりました!

てゆうかさ、カーテン一枚で仕切ってるし、そのカーテンも引いていないし、セキュリティチェックもしていないし。爆弾持っていても刃物を持っていてもいいんですかー?笑



オアフ島『ホノルル空港』までは35分ほどの飛行。

島が見えて来たー!

すっごい高層ビル!大都会!

ホノルルって、こんなに都会だったのね。



ホノルル空港で、自分で飛行機を降り、ゲートを出て自分で預けたバゲージを受け取り終了。



最高に楽しい飛行だった!

オアフ島でのお話は次のお楽しみ♪