LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

アンコンの季節です

今朝のジュースは、柿、りんご、バナナ、アロニア、豆乳、はちみつ。
只今『アンサンブルコンテスト』真っ只中!
レッスンや審査や、各地で熱演を聴くのは毎年の楽しみ。
本日、レッスン二本立て!
先ずは『クラリネット六重奏』すっごく良くなっている!!
この調子で、頑張れ頑張れ!!
今日から、提携いただいている文京区へ4日連ちゃん♪
東京ドームでは『ジェイソウルブラザーズ』のコンサートがあるようで、人や車でごった返していました。
すごいなー、アイドルって。。。
夕方からは、クリスマスイヴに文京シビック小ホールにて行われる『シエナdeアンコン!』出場チームのレッスン。
『文京十中』の木管トリオ『パンダ』チームのみなさん。
バルトークのトリオ、2時間でこんなに変身するなんて!
最後の通し、カッコよく決まったね!
本番まで頑張れ頑張れ!
12/24 クリスマスイヴは、入場無料で観覧することができます。
シエナ・クラッツ』によるクラリネット4重奏の生演奏もありますよ♪

先日、テディが買って来てくれた、千葉県産の無農薬レモン。
日本のレモンも最近では身近で手軽に購入できるようになってきました。
来週からツアーに出てしまうので、美味しく保存することに。
無農薬生姜も手に入ったので、レモンと共にシロップ漬けにしました。
しばらく漬けて、炭酸で割ったり、暖かいお湯割にしたりするのが待ち遠しいです♪

友人からの贈物、素晴らしい『大和芋』と、テディ『わさび菜』をお料理してみました。
大和芋、粘りがあってとっても美味しい!
わさび菜も香り豊かで美味しいです!